7月31日は、叔父の初盆に行く予定でしたが、コロナ禍の為、家族だけで法要を営む事になりました。  一応、準備はしていたので、行く気満々でしたが、仕方ありません。

 

31日の予定が空いたと言う事で、前から行きたかった雲辺寺へ行く事にウインク

次男運転で、ミスチルがかかっていて、

次男ニコ 「スピッツにしようか?」

わたしお願い 「当ったり前やん!!爆  笑

 

で、これに替えて貰いましたよグラサン  あるばむ「見っけ」と「醒めない」を聴きながら車=3=3=3=3

 

 

綺麗な画像は出て来ません笑い泣き わざと見え難くしていますが、よおく見ると同じ曲が2回ずつあります笑目

そして、一度は道を間違えたものの、無事に到着ウインク

 

 

 

 

 

ゴンドラは大きいですね    何と101人乗りとか。  そんなに乗れる様な気はしませんでしたキョロキョロ     100人も乗ったらぎゅうぎゅう詰めになりますねあせる 100人乗ってもダイジョウブ? じゃないですよ爆  笑 

 

 

動く前の写真。  全長2594m。 高低差657mのロープウェイ。  約7分で到着します。

支柱間距離が1882mで全国一ですニコニコ   速度は、10m/s      日本一だったけど、滋賀の何処かに抜かれたとかキョロキョロ   

 

 

恐いのかな? と思っていたけど、そうでもなく、珍しいので写真撮りっぱなしですてへぺろ

 

 

支柱です

 

 

眺めはイイですねぇおねがい

 


 

 

 

 

 

 

もう直ぐ到着ですウインク

 

 

これは、到着した所から撮りましたニコニコ

 

 

 

 

23℃らしいですが、体感温度は もっと高かったですねあせる

 

 

外へ出てみると綺麗なお花が咲いていました。 ちょっと小さいので何のお花かわかりませんねあせる キボウシ?

 

 

紫陽花も枯れているのが多かったですが、まだ綺麗に咲いているのもありました。

もう少し、早く来れば綺麗な紫陽花が観れたかもですウインク  赤い矢印は何だろうか?

 

 

少し歩くと、この様な物が‼  県境は丁度1000Mだそうニコニコ

 

 

で、お寺へ行く時には気が付かなかったんだけど、

 

 

皆さんのブログでよく見かけるコレ!! 帰りに撮りましたあせる

 

 

さっきの銅像みたいなのが見えてきましたニコニコ

 

 

中は、螺旋階段の様になっていて、四国88か所の1番~88番までの額(写真では無かったです)が飾られていました。  展望台のようですウインク

 

 

展望台から見える景色

 

 

 

 

 

 

 

展望台を下りて、やっと雲辺寺のお寺(四国霊場第66番札所)に辿り着きましたニコニコ

 

 

長くなるので、続きは、次のブログに回します。

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

つづく