さてさて、オリンピックも始まっていますが、私が言いたい事書くと長くなるので省きますネ笑い泣き 私の方は、毎日忙しいのと疲れているので、久し振りの更新になってしまいましたあせる    

 

 

 

私が好きでよく観ていると言うか、観ていた(過去形)クイズ番組。 Qさま、東大王、ネプリーグ、くりぃむナイン、今夜はナゾトレ!、99人の壁など。  その中で、ナゾトレは、松丸君の問題が嫌いだという次男グラサン(因みに、松丸君は、メンタリストのDaigoの弟です)。   なので他は観ていましたウインク

ところが、殆ど観なくなりましたえー      理由は簡単、次男が出て行ったから笑い泣き

 

今まで、次男と録画していた番組を一緒に観るのが恒例でして、いなくなると やっぱり観なくなりますねあせる    でも、特に観たいのがあると録画していますけど。

その中で、たまたま撮った「くりぃむナイン」   私、くりぃむナイン、好きなんですウインク  特別難しい問題でもないし、ゲストの皆さんとくりぃむしちゅーの上田のMCも面白い爆  笑

どっちのチームが勝っても特に気にならないしウインク

 

 

で、くりぃむクイズ・ミラクル9(7月14日放送)の第1問め。  長いので、ササ~っとスルーして下さいねニコニコ

 

 

中高生100人に聞いた、親の影響で好きになった歌手(アーチスト)

皆さんも予想してみてくださいニコニコ

 

 

これだけでは分からないのでヒントですニコニコ

 

 

鈴木浩介が女性ソロで「松田聖子」と答えたが、残念! (14位)

 

 

三田寛子が男性2人組を「B'z」と答えて   「正解!!」  6位です。

私、三田寛子、好きなんですウインク  デビューの時からチョキ

 

 

井桁弘恵が男性4人バンドを「ミスチル」と答えて  「当たり~」  ミスチルが9位と言う事は、私の好きな4人組バンドは入ってないか、 と思いましたショボーン

 

 

サバンナの高橋が「安室奈美恵」を答えて、見事正解!!  1位ですウインク

 

 

大家志津香(AKB48)が、サザンオールスターズと答えて、「ぴんぽ~ん!! 7位

 

 

ミキのどっちかが、SMAPを答えて 「大正解!!」   2位です。

 

 

世界に一つだけの花・・・・これを初めて「僕の生きる道」で聴いた時は、本当に良い曲と思いましたおねがい   つよぽんのドラマです照れ

 

 

 

長くなるので途中省略。  ドリカム8位、ゆず5位、嵐4位。   残るは、3位だけ~

 

 

3位のバンドを具志堅さんに予想して貰うと「ピンキーとキラーズ」爆  笑

 

 

高畑敦子に予想してもらうと「殿さまキングス」爆  笑爆  笑  どっちもバンドじゃないしアセアセ笑笑

 

 

福沢ナインの予想から「Xジャパン」と答えるも10位タイで、残念!!

 

 

上田が「福沢ナインからは その名前が出てなかった」と。  すると、吉村(平成ノブシコブシ)がスピッツ

 

 

「スピッツかぁ~、スピッツとも思ったんだけどなぁ~」と悔しがる笑い泣き

という訳で、横取りビンゴならず!!

 

でも、嬉しかったです! スピッツは親の影響で好きになったって言う中高生が多いんですねおねがい  私は、密かにスピッツイイなぁと思っていたら、長男が「ええやろぉ?」と。

なので、ほぼ同時ですねグラサン

 

 

 

 

 

 

 

7月11日にかかった草野マサムネのロック大陸漫遊記  ディスコビートで漫遊記(ちょっと前のですみませんあせる

 

 

全部懐かしかったですよねぇニコニコ     その中で、一番懐かしかったKissの「ラヴィン・ユーベイビー」   今ではすっかり聴かなくなった洋楽だけど、たまに知っているのかかると嬉しいです照れ    その日によっては、全部知らない曲もありますがチーン   むしろ、知らない曲の方が多いかな? 

 

 

 

 

これ、更新したら、聴けるのだろうか? 下書きでは聴けないので不安ですアセアセ

自分の動画だったら聴けるハズなんだけど、キョロキョロ

 

 

 

これも同じ曲です。 もし、聴けなかった時の為に。  2つとも聴けなかったら (m´・ω・`)m ゴメン…ナサイ。   これ、歌っているのは、ポール・スタンレーですね、 声が若い!!

 

 

YouTubeが最近、載せられないみたいなので、その時の為に、写真だけ載せますねニコニコ

上の左、ポール・スタンレーと右のジーン・シモンズは今も代わって無いようですが、下の2人はメンバーが代わったみたい?キョロキョロ

 

Mステで、ももクロとコラボしましたよねウインク

 

 

KISSって、全員、白塗りのお化粧していますよね!  何と私、ポールの素顔を見た事があるんです      ・・・・・・・と言っても本物ではないですよ、夢の中でてへぺろ   

でも、マジで、夢の中に素顔の化粧してないポールが出て来たんですびっくり

随分前の事なので、その素顔は残念ながら覚えていないんですけどあせる

 

 

少し前には、マサムネさんが出てきて、私、普通に話していました爆  笑

昔、昔、大昔に野口五郎さんが出て来た事あるなぁ   特にファンでは無いのだけど、夢の中ではファンになっていましたびっくり

 

今度は、つよぽん出てきて欲しいなぁてへぺろ

 

 

 

くだらないお話にお付き合い、ありがとうございましたてへぺろ

 

 

 

 

おわり