色んなイベント中止で、来年のハーフマラソンもいつの間にか中止になっていましたガーン  そりゃあ、無理でしょうね、国際マラソンなので海外からもやってきます。  ハーフマラソンと言っても10000人以上参加するので大三密になってしまいます滝汗    毎年出場していた長男ですが、途切れてしまいましたアセアセ

 

何処のマラソン大会も中止では仕方ありません。   なので、山登りをする事にしたんです。山なら、そんなに密になる事はありません。

 

そこで、今までに登った山、その他の写真だけを載せようと思いますウインク

あ、私じゃないですよ!!   長男の事ですてへぺろ   私なら写真をいっぱい撮りながら登るだろうと思いますが、長男は、登山にしか興味無くお花等の写真はありませんので、本当に山の頂上付近の写真だけですグラサン   県内の山なので、低い山ばかりですあせる 殆どは、長男からラインに送られて来た写真デスウインク

 

 

 

城山(きやま)   坂出に城山温泉って言うのがありますけど、そこの山でしょうかね?キョロキョロ

右上に見えているのは、飯野山(讃岐富士)だと思いますキョロキョロ よく似た山があるので、はっきりとはわかりません笑い泣き

 

長男のラインにお返ししましたウインク

 

レオマ付近の山から撮ったレオマワールド(休園中でした)グラサン

 

 

長男が用事でフェリー船で神戸まで帰った時に撮った写真ですニコニコ   この時は、まだ引越し途中だったのかなキョロキョロ

 

明石海峡大橋

 

船で明石海峡大橋の下をくぐり抜けましたウインク

 

 

 

長男が務めていた会社が写っていますねニコニコ (三菱じゃないです)

 

 

 

実家に帰って来て、登った山富士山   何と、この前のブログで私が途中まで登って諦めた山です爆  笑

 

僅か290mなので、長男にとっては「へのへのカッパ」です爆  笑   5月14日

 

この写真だけアップできないんですけど、もし出来てなかったら削除しますね! 何で出来ないのか?

わからないんだけどえー  削除しようと思ったら勝手に削除されてた( ̄▽ ̄;)  長男が時計を見ているだけの写真なのに、なんで削除されたんだろうプンプン 

 

 

 

 

続いて横の我拝師山・・・・・ここは、かなり急で道幅が狭くて危ない所もあったそうあせる

 

 

 

 

 

 

5月19日、多度津、海岸寺辺りの瀬戸内海波

 

海岸寺から天霧山へ   私が思っている天霧山と長男が言う天霧山が違うのだけど?

 

この山富士山じゃないのかなぁ?

 

 

 

 

また用事で神戸へ    

 

 

ここからは、神戸の山が多くなりますニコニコ    この山は名前わかりませんあせる

 

この山は、菊水山だそうですキョロキョロ

 

鍋蓋山

 

 

 

 

誰かが「コロナは山へ来るな」と書いていますえー   何処にでもアホな人がいますねプンプン

 

高鉢山

 

展望が良いと書かれていたのに何も見えなかったそう笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、また実家へ戻りまして、

この山は、8月22日に登った山富士山  さて、何処の山だかわかりますか?  ・・・・・と言っても県外の人は分からないと思いますがあせる  私もこの写真を見せられただけでは はっきりはわからないかも?

左の方に薄っすらと飯野山が見えていますねウインク

 

 

答は、この山富士山でしたニコニコ   象頭山ですウインク  この山の一番高い所に鉄塔が立っているの見えますか? そこまで登りましたが、鉄塔は遠くから見る程高くはなかったそうですえー

 

鉄塔は、大小合わせて11位ありますね!

 

 

この山、象の頭の様に見えるので象頭山と呼んでいるのだと思うけど、どっちが頭だと思いますか?

私は、数年前まで右側が頭で象さんの鼻があるのかなぁと思っていましたが、どうも反対の様ですえー

でも、勘違いしている人多いんじゃないかなぁ?

左側が頭で、右がお尻だそうです。 へぇ~~~~~、

 

 

 

 

 

ブラタモリで紹介されていた象頭山の象の目

金毘羅さんの建物が見えるところが象さんの目になっているそうですびっくり

 

私は、まだ近くで見た事ありません。 気になるのでいつか見に行きたいですねニコニコ

 

 

他にも上った山富士山あるのですが、例えば、飯野山。 もう、何回も登っているので、写真撮ってないみたい笑い泣き

 

 

 

以上、登った山の一部でしたニコニコ       いつかは私も登ってみたいです真顔

 

 

 

 

 

❐ 大型で非常に強い台風が来ています。皆さん、くれぐれも注意してください。 大きい被害が起きません様にお願い

 

 

 

 

沢山お読み下さり、アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ” ゴザイマスお願い

 

 

 

 

完了