一昨年の11月に次男と高知へ行った時の写真です。

車で行けばいいのですが、次男の横に乗っていると怖いので(直ぐにドキドキして心臓に良くないので)、その日は電車でゆっくりと行って来ました。

 

本来なら、もっと綺麗な紅葉が観られたのかもしれませんが、何と言っても走っている電車から撮ったので、あまり上手く撮れませんでした(´д`ι)

電車が、ここで止まってくれればいいのですが、言う事聞いてくれません(笑)

徳島のかずら橋は有名ですが、こんな感じです。ねっとから拝借しましたが、滅茶鮮やかで綺麗ですね(笑)

高知県に入り、私が観るのが楽しみな太平洋! 普段は瀬戸内海しか見てないので、何もないデッカイ太平洋に感激ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

私が📷を持って景色を撮っていると女性の乗務員さんが「もう直ぐゆっくりになりますので、綺麗な太平洋が撮れますよ!」と教えてくれました! 

あ、水平線って、何km先まで見えると思いますか? ある人から聞いたのは、4km先だそうです。 合ってるのかな? 間違っていたらごめんなさい(;^_^A 

(後で、ネットで調べたら身長170cmの人だと自分のいる位置から4.65kmだそうです。高い位置から見る程、遠くまで見えるそうです。)   

 

 

電車の中に、こんなんありました。

勿論、右下に👀が行きましたよ~笑 でも、安芸駅では降りないので買えません!

 

あれ?私の乗った電車はアンパンマンじゃない?

そして、ごめん駅には、やなせたかしさんが書いた詩が、アンパンマンの銅像?と一緒に建立されております。

 

さて、私は、高知の何処へ行ったのでしょうか? もう、お分かりですよね!?

大変、長いブログにお付き合い、ありがとうございました。皆さんの様に頻繁には更新出来ないので、一つのブログが長くなりつつありますm(_ _)m

まだ慣れなくて、どうしても字の大きさが揃いません💧💧💧

                         つ づ く