色々あって2週間以上会えなかった。

会えなくなる前にSくんは
このままの中途半端な関係だといけないから
この先どうすれば良いか考えておくと言った。

そして久しぶりに会った時
Sくんはなぜだかすごく悲観的な話をし始めた。
もう歳だから
もう死ぬから
何で生きたり死んだりするのか分からない
時々何やってんだろうと思う
いろいろとアホらしいと思う

急にどうしてしまったのかなと思った。
そんなネガティブな人だったっけ?と不思議に思った。

何か色々諦めて生きてる感じがすごく伝わってきた。

彼と被る。

「(会えなかったから)弱ってんのかな。」
と言ってキスをしてきた。

いつも通りすごくリラックス出来る時間だった。

「寂しかった?」
と聞いたら
「寂しかったよ。」
と言うけど
Sくんから寂しがってるのは伝わってこなかったから
「嘘っぽい!全然伝わらないよ。」
と言うと
「オレはそういうタイプだから」
と笑う。

「私、この先付き合う人には
ちゃんと想いを分かりやすく伝えて欲しいと思ってる。
だけど、思ってない時にも言ってってことじゃなくて
想いが溢れた時にだけ伝えてくれるのが良いな。」
と伝えたら
「頑張ってみるか」
「好きだよ、かなり。だから困ってる。」
と言った。

そして
「オレも重いのは嫌だけど、分かりやすいのが良い。」
と言うから
「それはどういう出し方をすれば良いのか難しいね。」
と笑うと
「確かにそうだな」
と笑って
「やっぱり楽しくするのが良いな。」
と言いながら帰路に着く時
Sくんがまた彼のことを聞いてきた。

まだ会って間もない頃
お互い恋愛には発展しないと思ってたから
色んな話をしてて
彼のことも話していた。

Sくんは、ちょくちょく彼のことを引き合いに出してくる。
私がやっぱりきちんと人に紹介出来たり
普通にデートがしたいと言ってたから
「その人とは出来なかったもんな。」
と言ってきた。

そしてもう付き合うことになるのかなと思ってたけど
Sくんはその話になるといつも誤魔化そうとする。

ちゃんとしたい私と
ぼやかしておきたいSくん。

「やっぱり白黒付けなきゃいけないか」
とSくんが言った。

そこから何だか良く分からないことを話し出した。

「何か今日、白黒付けなきゃいけない流れになる気がしてた。
付き合わないならもう会わないつもりで今日来たんだろ?
オレは自由でいたい。
他に好きな人がいるとかでもないし
女遊びがしたいとかでもないけど
「彼女」というのが出来て
恋愛に重きを置かなきゃいけないのが嫌だ。
一緒にいて楽しいし
良い所しかないし
好きだとも思うけど
オレはやっぱり「彼女」というのを作る気がない。
男と女って難しいね。
結局付き合わなきゃセフレみたいになるし
でも、セフレにさせるつもりはない。」

さっき好きだというキモチを言葉にしてくれるとか言ってた
あの時間は何だったんだろうと思った。

だけど私は
「分かった。」
と言ってSくんの車を降りた。

いつものようにSくんが
「おやすみ」
と言って
私も
「おやすみ」
って返したけど
もう会うことはなくなった。

帰り道、自分が思ってたより
Sくんのことが好きだったんだと分かった。

だけどもう戻れない。
もしこの先続けても
私は「彼女」にはなれない。

この辺で引き返しておけば
傷も浅くて済む。

「オレ、感情が薄いから。」
と彼と離れようと決めた日に彼が言ったセリフを
Sくんがそのまま言った。
この人も変わろうとしない人なんだ。

最近お付き合いでいくつか受けた占いで
Sくんはどの人からも縁が深い人だと言われたから
この人とこの先
紡いでいけると思っていた。
もっともっと愛を深めて
一緒に歩んでいけると思っていた。
彼のことをやっと忘れられるんだと思っていた。

だけど結局暇つぶしだったんだと思うことにして
Sくんは変わらないことを選んだんだと思って
だから自分から終わらせるような話をしてきたんだと思うようにして
SくんのLINEを非表示にした。