久しぶりに会った友人が
教えてくれた先生に
鑑定をしてもらうことにした。

連絡をすると
先生の予定が空いてたのは
天秤座の新月の11時。

コレも必然だと
迷わず予約をした。


彼は私にキモチがあるのか
ないのであれば私はこの先どうなるのか
それを聞きたいと伝えると
先生は何も聞かずに鑑定を始めた。


現状彼はもうあなたのことを
思い出にしようとしてる。

自分の感情に蓋をすることが出来る人で

父親としてなら何でも耐えられるし

物事を動かそうとしない。

これで幸せなんだ

子どもの幸せが自分の幸せだと

言い聞かせている。

だからこのままいくと
復縁する可能性はほぼありません。

と言った。

彼は家庭を崩すようなことは出来なくて
子どもに後ろめたいことを出来ない人。

性質で言えば

住職さんが向いているほどの人。



だからこんな考えの人が
ひと時でもあなたとお付き合いをしたことが
信じられない。


彼の奥さんは
みんなを言いなりにしたい女王様気質。

家事が嫌いな人で

外で華やかにしていたい

ちやほやされたいタイプ。

彼は嫁としても母親としても

ダメだと思ってるし

実際に出来ていない。

子どもを一番に考える彼は不満だらけ。

けれどこの人は何を言っても変わらないし

響かないし、気にも止めていない。

彼も言ってもムダだと思ってるし

あなたに対する顔と奥さんへの顔が違う。

あなたといると穏やかで彼自身でいられてる。

奥さんには険しい顔をしています。


そして奥さんには年下で既婚の彼氏がいる。

その人が離婚すればそっちへ行くつもり。

けれどその人は本気じゃないし

離婚する気もない。

都合のいい相手だと思っています。

その不満からくる反動で

ご主人に対しての締め付けが強くなってる。


夫婦の相性は悪い。

良くこの人と結婚しましたねという感じ。



それとね。

彼とあなたの魂の形が似ているのが

気になります。






そう言って先生は

ノートに書いたものをじっと見つめた。