その後毎日LINEや電話でやりとりをする。


私の気持ちはどんどん膨らみ、すっかり大好きになっていた。


そして、告白の夜からぐっすり眠れなくなり、ほぼ毎日朝の4時に目が覚める。
食欲がなくなり、どんどん体重が落ちてきていた。

この頃ほぼ毎日4時に目が覚めるんですよと、彼が、他の人に話してるのが聞こえてきた。

彼も同じなのだと驚く。


声を聞くと安心する。
声が大好きだと言うと、うるさいとは言われたことがあるけど、そんなふうに言われたことはないと笑う彼。


ある日の夜。
初めてのデートは海になった。

月明かりでボンヤリしか見えない砂浜を2人で歩き、流木を見付けてそこへ座る。


ホントは酔ってない時にきちんと告白したかったんです。
なので、酔ってない状態でも言います、好きです。

って。

恥ずかしくて
「うん」
としか言えなかった。

1年半以上も顔を合わせてきたけれど、最近毎日、長電話やLINEのやりとりをしているけれど、2人で会うのは初めてで。
緊張してた、お互いに。


星を見るのが好きで、釣りをしている時に結構流れ星を見るんですよと彼。
星座を教えてくれたり、今度流星群を一緒に見ようねと話す。


初めてのキスをする。
フワフワとした感覚。
もう何年も好きな人とキスをしていなかったなと思う。
そして奥さんからいつも臭いと言われていると言ってた彼が私には無臭だと気付く。

遺伝子レベルで相性の良い人は無臭だと聞いたことがあるのを思い出す。

やっぱり彼は私の運命の人なんだ。




彼が言う。
今までは、顔や身体が好みの人を好きになっていたけど、今回は違う。そういうことは焦っていない。

そう言われて嬉しかった。