翌日、

「この前言ったことに後悔はしていませんか?」

とメッセージを送る。


正直な気持ちではあるけど言うべきだったのか?というとこが引っ掛かっている。
なんか自分でも分からないけど、衝動的に電話してしまった。
周りの環境を考えると危険だと分かってるけど言ってしまった、ごめんなさい。

という内容の返信が届く。


そして時間を置いて電話で話す。

彼は見た目じゃなく好きです。じんわりと好きですと言ってくれた。
そして、また2人で会う機会も作りましょうと。


そして私は

実は私も数ヶ月後、会う機会が減るタイミングで、あなたをステキだと思っている人はココにいるので、自信持って生きて下さいと伝えるつもりだったこと。(奥さんにモラハラをされてるから私も同様自分に自信がなくなっていると思っていた。)

その後2人がどうなるとか何も考えてなくて、ただそれを伝えたかったこと。

好きになったらいけない人だと思ってたけど、ダムが崩壊しそうだということ。

私も穏やかに好きです、ゆっくり育てていきたいですと伝える。


そしてふと思う。
私が数ヶ月前から珍しく女磨きをひっそりとしていたことに気付いていたのは彼だけだったと。
コレも何か意味があることなのかな…


最後に、先に言っておきたいことがあると切り出した。

「私はこれから離婚します。でもそれは、あなたのことがあったからではなく、今までの歴史から私が決めたことなので、気にしないで下さい。」


彼は言う。

経済的に恵まれた環境を捨ててまで離婚を選ぶなんて…と。


でももう私には迷いはなかった。