翌日試合前に顔を合わせて挨拶をした。


「おはようございます。眠れましたか?」

「いえ。まだ夢見てるみたいですし、ほとんど寝ていません。」

簡単なやりとりをして、
試合会場へ向かう。


負けてしまったけれど
祝勝会をするという流れになり
その夜もう一度きちんと話しておきたかった私にはもどかしかった。

会の途中、お手洗いから戻ると
彼が私の席に座っていた。
詰めてもらい座ると、時々
彼の膝が触れてドキドキする。

そして、帰りに彼が言う。

「あー!帰るの嫌だなぁ!」

彼もモラハラをされているので
家に帰るのが嫌なのは良く分かった。


するとママ友が言った。
「今から○○さんちへ行こう!」
そして、子どもたちも含め、友人のお宅へお邪魔することにになった。

モラハラ夫が気になったが、誰かと別の店へ向かっているようだったので、私も自由にしようと思った。


会場へ向かう時、雨が降りそうだから傘をお願いしますと電話をかけると
オレを置いて行っただの、店が分からないだのと、電話で怒ってくるので嫌な気持ちになっていた。