東京都知事選4候補共同記者会見って、なんでこの4候補者を取り上げるの? | 旅する飛行機雲

旅する飛行機雲

私が好きなもの、それは青空の中の飛行機雲

夕方、車に乗りながらNHKラジオ第一放送を聞いていたら、午後4時半から東京都知事選4候補共同記者会見が放送され始めた。

 

I丸候補、K池候補、R舫候補、T母神候補の4名の共同記者会見が放送されていた。

 

この4名だけを取り上げる理由はなんなのでしょうか?

 

今回の都知事候補者は過去最高の50名を超えるという話ですが、とりあえず候補者は平等に取り上げるべきではないかと。

 

メディアが、そのメディアを牛耳っている方が、「この4名を推せ」という、見えない力が働いているようにも見えます。

 

いまはネット社会なので、若者はテレビ、ラジオよりもSNSの方を見ると思いますが、しかし、若者有権者がどれだけ投票行動に移るかが問題で、結局はテレビ、ラジオを視・聴する世代の方が投票に直結する可能性が高いのでこの4名を取り上げたとしか思えない、そのように感じました。

 

 

郷原先生、落選運動をされるのですね。