自転車の交通取締りへ改正道交法が成立・・・2年以内に施行ではなく即施行して欲しい | 旅する飛行機雲

旅する飛行機雲

私が好きなもの、それは青空の中の飛行機雲

 

 

先日、自動車に乗っていて対面の信号が青で通行しようとしていたら、横の信号は赤なのに平気で自転車で渡る人がいてヒヤリ・ハット、自転車乗っている方の神経を疑った。

 

そういう人に限ってイヤホンをしていたりするし、轢かれるかもしれないということを考えないのかな。

 

正直、片側2車線以上の道路や有料道路を走っていた方が安心で、街中の道路はヒヤリ・ハットの連続で結構神経を使います。

 

自転車の交通取締りへ改正道交法が成立しましたが、前々から自転車に対する「青切符」導入は早く言われていたのだから、即施行して取り締まって頂き、人的面で痛い思いをする前に金銭的面で痛い思いをして頂き、自転車のルールを守るようにさせて欲しいです。

 

前にも書きましたが、運転免許を持っている方は現行でも厳しく取り締まっても良いと思うのですが・・・