「裏金」該当者は公開の政倫審で証言するべきで、証言拒否は国民を欺くのと同じです | 旅する飛行機雲

旅する飛行機雲

私が好きなもの、それは青空の中の飛行機雲

 

 

政治倫理審査会での証言、該当する衆議院議員51人中5人しか証言しないんだそうです。

 

それも非公開希望だそうですが、見えないところで証言してどうするのでしょうか。

 

自民党の狙いは一部の方だけ非公開の政倫審に出てもらって幕引きをはかろうとしているのがみえみえです。

 

野党も5人だけ証言に同意せずに51人証言を求めるべきで、5人で妥協したらダメだと思います。

 

本来予算委員会審議拒否だって良いのに、自民党の作戦にまんまと嵌まっている感じがしてならないです。

 

自民党の時間稼ぎ戦略かもしれないですよ。

 

野党もそうですが連立を組んでいる公明党に頑張って頂くしかないのかな。

 

参議院の方は該当者31人で今のところ証言するという方は1人らしい。

 

誰が証言拒否しているのか、とりあえず「裏金」リストは公開されているので、とりあえず証言拒否者は次の選挙では投票しなければよいだけの話です。