使わないネクタイは,こう使えばいい! | 一条工務店でロフトのある平屋をつくろう            by i-smart

一条工務店でロフトのある平屋をつくろう            by i-smart

定年を前に,妻と私,2人のすみかを作ります。子どもが4人,孫が4人いますので,盆と正月は大変なことになります。その時のために,ロフトと広いLDKを作ろうと思います。

みなさん,こんばんは。

はる吉です。

 

ロフトの荷物を全部おろして,1ケ月かけて片付けました。

やっと,何もないリビングが戻ってきました。

はる吉宅のリビングには,ソファがありません。

ない方が,いろいろと都合がいいことに気が付いたからです。

写真のように,テレビがあるだけです。

テレビは,ほとんどが妻が見ます。

その時に使うのが,人をだめにするクッションです。

以前は,床に直に置いてしまっていましたが,使わなくなった

ネクタイでつるしてみました。

シミだらけなので,捨てようと思っていたネクタですので

使い道が見つかって,喜んでいることでしょう。

ブラーバのお掃除も,しやすくなりました。