有川様

折角頂いていたコメントに返答もせず大変失礼を致しました。

親父のアルバムの写真から、やっと有川さんの写っているものを見つけることができました。
57年浅間耐久ウルトラライトクラスのスタート前のものです。
写真向かって右端に写っているゼッケン16が、トーハツの有川選手です。

イメージ 1

写真右側を拡大したもの
イメージ 2

ちなみに写真左に写っているゼッケン26がホンダC80Zに乗る親父、福田貞夫。
残念ながら、59年浅間の有川選手が写ったものは見つけられませんでしたが、浅間自動車テストコースで都合2回行われたワークスの耐久125ccクラスのレース双方に、有川さんと親父はトーハツとホンダのワークスライダーとして参戦していた、という訳です。
これも奇縁というものではないかと思います。

この当時、ホンダは自社のマシンを走らせるに当たって、社内の有志による社員ライダーを起用する、という方針でしたが、トーハツの場合はどうだったのでしょうか。
大変興味深いですね。

という訳で、有川様へ。
もし宜しければ、この記事へのコメント欄にご連絡先を記して頂けないでしょうか。
その際、「投稿」のボタン下にある「内緒」のチェックを入れて頂くと、私にしか頂いたコメントは見えなくなります。

ご存じのお話など、お聞かせ願えればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。