だるま山高原キャンプ場 | 外歩き手記

外歩き手記

旅行やライブ、イベントなどの思い出を綴っています。利根川河口から日本各地へ足を運んでいます。
Jリーグ(鹿島ファン)/水曜どうでしょう/邦ロックライブ/キャンプ/マラソン

静岡県伊豆市

だるま山高原キャンプ場



前日の炭屋ベースから
沼津でご飯を食べて食材購入しだるま山へ

ここをキャンプ地とする

伊豆ビール!

夕焼けで富士山が赤く見えます

沼津で買った海鮮
美味!

赤から鍋

この日はほぼ皆既月食
少しずつ月が欠けていく…!
スマホでは綺麗に撮れませんでしたが目に焼き付けました

夜も遅くなり就寝

早朝

早朝散歩
ほぼ道なき道で滑りながら歩きました

テント撤収してチェアリング

だるま山キャンプ場は16、18、19番サイトが富士山が見え17、20番がその後ろのサイトになります
その他のサイトは木に囲まれ景色は見えません
電話予約時にサイト指定できました
今回は18番サイトでしたが19番が一番オススメです!
後程確認して気付きましたがゆるキャンでも18番サイトでしたね
聖地として行く方は18番が良いかもしれません!

2泊3日の静岡キャンプ
雨が降らないどころか富士山が常に見えていて最高の天気でした