2週間ラジコン無しです。う〜タイミングが悪すぎ



さて



下書きのまま数ヶ月忘れてました。なので去年夏にした事のお話です。


前から興味があったダイレクトステアをやってみたくて部品購入しました。と同時にこれを付ける実験車で家の余り物+少し中古部品で1台ドノーマルなYD-2Zを作りました。まだ板あればあと1〜2台は作れそうな感じ、これはまたやりたい事がある時に組み立てます。その間にもどんどん部品が増えていき無限増殖になってます



ダイレクトステアはヤフオクで即決送料込み2175円でした。現在はモデルチェンジしてこれは旧型になり更に良いのが出てます



取り付けはYouTubeで詳しく解説してる方がいて全く同じ仕様に。私はシャーシ組み立てが大嫌い&セット適当なんで助かります。追加で買ったのはRDX純正ナックルにターンバックル2本と激安アルミサーボホーン。え〜300円で本当にアルミサーボホーン売ってるの?と思ってましたら



動画と同じのありました。



完成して「D-port」でテスト。ついでにZの正トルクとはどんな感じ?



いきなり初回からかなり走りました!!これはビックリです。嫌いな前走も良い感じ!これはキタ!ただ私はシャーシ知らないのでどこがどうなって良いのか詳しく説明できませんが


ウチのYD-2全車フロントこれで良いんじゃなかろか?と思うくらい


Zの正トルクも良く走るしまぁ成功でしょう。次は何しよう