firestick!一人で調理! | ひこちゃんアラサーの統合失調症 ゆっくり歩こう

ひこちゃんアラサーの統合失調症 ゆっくり歩こう

はじめまして。寛解を目指している患者です。母、伯父、妹、自身が統合失調症です。父は身体障害あり家族でリハビリ中です。自身は高認ー大学除籍ー小売業エリア社員ー解雇ー親の介護ー入院ー退院後、生活訓練施設入所しました(現在も入所中)ー債務整理中です。

こんにちは。ひこちゃんです。


朝食当番の早起きがしんどい…



なんてね(^_−)−☆



勉強はそこそこ…


調理実習はたくさん!



そんな寮の今日土曜日は、お昼には寮の職員さんと寮メイトで調理、


午後は職員さん主催のカフェ、


夜は土曜日恒例の一人で調理でした。




土曜日が来るのが早いな〜〜。



今日は特に食べまくりでした。



今日のブログはごはんプラスアルファの日記です(o^^o)




お昼に寮の職員さんと寮メイトと一緒に作った冷麺↓

チャーシューとメンマは譲れないと言い張る寮メイトのおかげでチャーシューとメンマと玉子とキムチとネギとキュウリの盛り盛りトッピングでした。


なかなかお腹いっぱいになりました。


お昼の時点で結構食べてるけど…



その前には寮メイトが作っていたサンドイッチをいただきました!

調理がマメな寮メイトで、彼の作ったカレーもよくいただきます(≧∀≦)


サンドイッチを食べようとしてるところ↓

手作りサンドイッチ美味しい!




そして午後はカフェでした!

コーヒーシェイクをオーダー!



そして夜は一人で調理でした!


ひこちゃんは鶏とモヤシの甘辛炒めにしました。


こんな感じ↓

モヤシ盛り盛りです。



余った具材はまたパックに入れました。日曜に食べます。


土日で自分で作ったものを食べている感じです。



土曜日の一人調理は職員さんもチェックしてるので、なかなか緊張します。



これからも作り続ければ上達するかな?



いや、上達しよう( ̄^ ̄)ゞ



しかし食べ過ぎました(・・;)




一応ダイエット中なのだけどね(アレレ)





そして、そして、


今日土曜日は寮での新発展がありました!




それは…






fire stickの登場〜〜!!


寮の所長さんがfire stickを購入してきてくれました(^-^)


寮の一番大きなテレビに設置してくれました。


寮の生活に革命がきた!


もうそんな感じで寮メイトとワイヤワイヤ(笑)


設置した後は宇多田ヒカルの楽曲をyoutubeで再生してみました。


その次にはワンオクのライブを再生…


次は何にする?どうする?


ってワイヤワイヤ(笑)




大画面でyoutubeが観れるのって楽しい!


あとは映画も観れるとのことで、寮メイトと何観よっか〜などと話しております(^^)




生活訓練所に入所して早8ヶ月。


コロナ渦のため制限こそありますが、寮での生活も慣れてきて、ここでさらに生活が豊かになってきました。


寮に来てから、治療に専念できるし、よく眠れるし、よく食べれるし、いいことの方が多いです。


食事は一日三食必ずなので太り過ぎるっていう面もあるけどね…10キロ増えましたとかが当たり前…ヽ(´o`;


入所時期で早く退所する寮メイトもいるし、そんな寮メイトたちと一緒にいれるうちは仲間みんなで切磋琢磨しながら日々の生活を磨いていきたいな。




ひこちゃんのブログでも寮生活の記事が増えてきました。


いいことも悪いことも経験したことを糧にして人間性を成長させてゆきたいです(^^)




今回もブログを読んでくださり、誠にありがとうございます。



コロナ渦の中で、ご不便なことも多いかと思いますが、みなさまの日々の生活の中にラッキーなことがいっぱいになりますようにお祈りしております。



それでは、またね♪





↓ブログ村に参加しております♪クリックしてくださると喜びます(*≧∀≦*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 闘病記(現在進行形)へ