久しぶりのブログ更新。

以前より、息子の写真や動画の保存や管理方法に悩んでいます。

特に、携帯のカメラで撮ったムービーは困り物。

ファイル形式の問題で、簡単にPC閲覧出来なかったり、断片的な動画ばかりで、編集していかないと、無駄な映像ばかり。

二歳になると、かなり動き回る息子。

可愛い瞬間が、静止画の写真では取りにくいので、ムービーの活用をしまくっていました。

PCで動画をバックアップ保存中に、ふと、ひらめきました。

・・・YouTubeにアップロードしておけば、外出先、スマホでも気軽に再生出来るのでは?・・・と。

とりあえず、誰に見られても問題ない程度のショートムービーをYouTubeにアップロードしてみました。

まだ、スマホデビュー出来ずにガラパゴス携帯を愛用中の私が、YouTubeに動画アップなんて、世間の流れに乗れた感があるな~と、軽い自己満足。

・・・親バカなムービーなんて、誰も繰り返し見ないし、再生回数も伸びないけれど、これはこれ。何事も、最初が肝心。

と、思いつつ、iPhone5s5cも出たし、そろそろ、スマホが欲しいな~とも、思う。

やはりまだまだ、世間の流れについて行けていない。(苦笑い)