嫁さんも、ヒロロン(息子)も、いない、3日目の夜。

明日は、嫁さんの実家へ迎えに行くので、育児休息は、今夜で終わり。

しかしながら明日も、朝から仕事なので、私は結局、飲みにも行けず・・・。

家に一人で居ても、テレビでラピュタをダラダラ観てしまうだけだと判断した私は、着替えとタオルを持参し、外出しました。

まずは夕食を近所の回転寿司屋で、パパッと済ませました。
photo:02


写真は、びっくらポンの景品。(恥ずかしながら、当たってしまった。)

そして、夕食後は、近所のスーパー銭湯 『垂水温泉 太平のゆ』
photo:01



目の悪い私は、普段は眼鏡使用者なのですが、銭湯の場合は、使い捨てのコンタクトレンズを使用します。

そうしないと、コインロッカー等で、かなり困る。(苦笑い)

もちろん、新品ですが、多分、一年以上ぶりに、コンタクトを目に入れました。

かなり、ゴロゴロ不快感(((( ;°Д°))))

銭湯では、快適に、ゆったりとくつろげましたが、別に見たくもない物も沢山、目に入る・・・(苦笑い)

入浴後は、すぐに眼鏡に交換。

入浴時間は、約2時間。

男の入浴としては、多分、長い。

久しぶりのコンタクトレンズ使用時間も、約2時間。

1デイの使い捨て・・・かなり勿体無いけど、仕方が無い。

・・・ま~、プチ贅沢な、一人の夜でした。

iPhoneからの投稿