2024/05/09 | ちぃとの日々♡自閉症スペクトラム

ちぃとの日々♡自閉症スペクトラム

7歳の男の子(ちぃ)ASDと正常値でしたが、軽度知的障害になりました。
運動が得意で活発な男の子です。
支援級 自閉情緒クラス
ST.SST 月1
療育 個別 週一

習い事 スイミング 体育

日々の記録です。


特別支援学級 自閉情緒学級に通う2年生の男の子です。

2年生になり担任も変わり、学校でやるプリントもグッと減りました。

持ち帰りがないので。

そのおかげもあるのか、チックも落ち着いてる日々が続いて薬もほとんど飲んでません。


勉強は相変わらず苦手ですが、前の様に出来ない自分をせめてる様子はありません。

良かった。

ただ、出来ないからやらないと言う考えにはならないでほしいな。


以前は私が教えると怒りになってましたが、それも少しずつ無くなってきました。

私の気持ちもいい意味で諦める事もできてきたのかも。