2024/04/15 気持ちのコントロール | ちぃとの日々♡自閉症スペクトラム

ちぃとの日々♡自閉症スペクトラム

7歳の男の子(ちぃ)ASDと正常値でしたが、軽度知的障害になりました。
運動が得意で活発な男の子です。
支援級 自閉情緒クラス
ST.SST 月1
療育 個別 週一

習い事 スイミング 体育

日々の記録です。


特別支援学級 自閉情緒学級に通う2年生の男の子です。

少しずつ成長してきたのか、だいぶやってはいけない事を自分でセーブできる様になってきました。

前なら触ってはいけない所を触ってしまったりと、自分の気持ちをコントロールできませんでしたが、最近は見るだけで触りません。

説明もしてくれる様になったり、「僕はマイクラでどうしても〇〇が作りたいから少しやっていい」とか自分の気持ちを話す様になりました。


私が怒った時は息子も怒ってましたが、最近はやめれる様になったり私のせいにしなくなりました。


扱いやすくなってきて良かった(*'v'*)