声が、出ない | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


旦那の家族と同居をはじめて
39年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃん〈20才)と4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>

 

 

 

 

 /

ご訪問ありがとうございます😊

随分と久しぶりの投稿になりました。





風邪が治ってやれやれと思っていたら、また8月3日辺りに次女ちゃんが悪くなって、孫ちゃんの面倒を見に次女ちゃんの家に泊まり込みで言っていたら






なんと、また喉風邪を引いて、今度は喉ちんこがぷっくりと腫れて、水も飲めない状況になって、すぐに耳鼻科へダッシュ






お陰様ですぐに引いて、福岡の長女ちゃんたちが帰ってくる8日の夜にはよくなって






さてさて初盆魂になったとたん

また12日から喉いたの風邪🤧

えー、まさかの💦

熱はないけど、体はきつい💦

お盆で病院も空いてなくて、それでもお客さんの対応はしていたのだけれど





義妹や子供達みんなから

顔がやばいよ!赤くて浮腫んでる、声もやばい😨

とりあえずベットに入ると

それから眠ってしまった💦

次の日まで💦💦💦





その日から声は全く出ず、義父が気を揉んで、救急を探して義妹が連れていってくれました。

コロナの検査陰性で、お医者さんと会うこともなく、喉痛の薬と解熱剤をもらって帰ったのだけど

まぁー、薬の効かない事といったらショボーン滝汗





それからあまり食べられず寝てばかり

起きれてはいたけれど何もできずで、福岡の長女たちは帰り

16日にようやく耳鼻科で見てもらうと、声帯がなんだか隙間があるというか、パックリと割れた状態💦

使わないことが1番と抗生剤とアレルギーの薬などをもらってあれから1週間

声を出してはいないけど、こそこそ声を出していたのが悪かったのか





昨日から2日旦那と義父だけになったので、一切話せないと宣言して引きこもってますが

よくなる気がしない💦

大丈夫なのかな?この喉えーん