家の太陽光パネルの充電池より役立ちそうなポータブル電源 | 同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

同居39年、認知症の義母つーちゃんとシンママになった娘、孫ちゃんとの楽しいサポート奮闘記

結婚39年、同居歴39年
少し認知症が始まった義母と
夫、子供達、孫達の日常を綴ります。

く 

    

​ご訪問ありがとうございます。
さらと申します。


夫わんちゃんの家族と同居をはじめて
38年。
子供達も巣立ち、夫、義両親、
犬のモーちゃんと4人と1匹暮らし


シンママになった娘家族のサポート
認知になった義母



ドタバタ日常を綴りますピンク薔薇

 

はじめましての方はこちら>>





前回のお買い物マラソンでも、悩み過ぎて、今も夫わんちゃんと悩み中😩
ダブル値引き乙女のトキメキめっちゃ引かれる!
半額以下だもの




太陽光を屋根に上げてるから、よく充電池を買いませんか?と家に電話がある。
正直、うざい💢
家の電話を解約しようか?と思うほどピリピリ








わんちゃんも、

「屋根の太陽光の充電池何百万よりこっちが災害の時は役に立ちそうだよね〜。
家自体が倒れてしまったら、充電池は何の役にも立たなそうだ!これは実際どうなんやろう。いい感じもするけど、色々見てみよう」
と言ってた☺️

たしかにー飛び出すハート飛び出すハート


家につける充電池より格段の安さ音譜
それに地震もチョコチョコ起きてる🫨





帰ってから、わんちゃんにどうだったかきいてみよう照れ