※これは、私と一緒に暮らし始めたミーコとその子供たちとの2000年から2003年当時について綴ったエッセイです。過去記事は『猫家族(エッセイ)』のテーマで絞っていただけますと、簡単に検索できます。お時間がありましたら、読んでいただけますと嬉しいですニコニコ

 

  その他にサクラの好きなことと言えば、シーツである。私が布団を敷き始めると、走って来る。そして私がシーツを広げるや否やごろっと横になって手足を伸ばす。ウーン、気持ち良い! という声が聞えて来るようである。

 

  他所の猫ちゃんも洗濯物の上に寝るのが好きだと話しを聞いた。やっぱりお日様の匂いがわかるのかも知れない。

 

  箱や籠の中が好きで、シーツが好きで、おっぱいも大好きなサクラ。総合すると、やっぱりちょっと甘えん坊みたい。鳴き声がニャ、ニャンと切れ切れで、おねだりはほとんどアンアンになってしまう。キキやモモはおねだりする時、ニャーーーと長く引っ張るのに対し、ここにもサクラの性格が表れていて何とも愛しい。そしてその切れ切れの鳴き声を聞くと私はいつもドラえもんのテーマソングを唄いたくなってしまう。

  ♪アンアンアン、とっても大好き桜んぼ!♪

 

 

2016年5月20日のサクラ。 つまり15歳と6か月。

人間換算すると78歳のおじいちゃんだけど、あどけないお顔です ( *´艸`)

ゴロンして気持ちいいね (´▽`*)

幼少期のゴロン写真はありませんでした~

 

ぼーっとして何思う?