遊びに来てくださり、有難うございますニコニコ

今日ホーム画面を開くと、

左側にピンクの文字でフォロー承認が13件、コメントの承認が5件ある、とあったのですが、

クリックしても承認待ちリストが表示されませんでした(・・?

がせメッセージであるなら良いのですが、私が扱いがわからないために本当に承認申請いただいているのに承認ができてないのでしたら、大変申し訳ないです🙇

どなたか、どういうことが起きているのか教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

 

さて歯医者選びの失敗話の続きです。

キラキラ女医さんが経営する歯科医院から離れる決意をした決定的エピソードになります。

 

 

ダウン

ダウン

ダウン

 

定期のチェックアップに行き、下の歯に虫歯があるとのこと。

女医さんはいつものごとく私の服装やスタイルを褒めながら

(なーんにも褒められるようなことはないのですが、それでも褒められると嬉しい女ごころラブラブさすがやり手の女院長。誉め言葉で患者のガードが緩むのを良く知ってらっしゃいます)

ちゃちゃっと歯を削り、治療を進めていきます。

もう何年も前のことなので、正確にどのような治療をしてもらったのかは忘れてしまっているのですが…あせる

 

女医さんといつもセットで治療にあたる歯科衛生士らしき女性。

その彼女が最近資格を取ったとか何とか女医さんが話されていたので、それまで彼女は歯科助手だったのだと推察されます。

「彼女、向上心があるのよ~音譜ほんと、偉いわ~!!

今日は随分褒めまくるな~と思ってたら、セメント除去を彼女に任せ、女医さんは姿を消しました。

セメント除去が終わり、具合を尋ねられたので、

「ちょっとザラザラするんですけど~」と感じたままに伝えると、

「使っているうちに良くなるので、家で様子を見てください」

と言われ、そのまま終了。

え?先生は?先生は最後のチェックをしてくれないの?びっくり

とても違和感を感じました。

これまで、どの歯科医院でも、もちろんここでも、最後は必ず先生自身が確認をしてくださっていましたから。

でも、何も言わずそのまま帰った私。

意気地なしですよね~ショボーン

 

帰宅後食事をしていつものようにフロスで歯間を掃除すると、

治療の歯のところ、フロスが通らなくなっているガーン

日が経てば通るようになるなら良いけれど、本当に通るようになるかな?

歯の表面がザラザラしていると、歯垢がつきやすくなるんじゃない?

いろいろ不安になった私。幸い、歯科医院はまだ診療時間中。

ちょっと迷ったけど、背に腹は代えられない!

電話して、歯科医院に再度行ったところ…

 

女医さんは帰ってしまっていて、他の先生が診てくれました。

そして、セメント除去の状態をチェックしてやり直してくれました。

「数日すれば取れると説明されたんですけど」と伝えると、

「いや、取れないです。

 今日中に取ることができて良かったですよ。」

ちょっとぶっきらぼうな若い男の先生でしたが、ちゃんと処置してくださり、

フロスも通るようになり、歯の表面もつるつるに!!

その一部始終をオロオロと見ていた歯科衛生士さん。

何度も謝ってくれたのですが、その時は私も「良いですよ」とは言えませんでした。

 

もし私が違和感を我慢していたら、

もし歯科医院が閉まる前に連絡をすることを決意できなかったら、

と思うと、その女医さんが最終チェックをしなかったことが許せなかったんですね。

人の歯のこと、なんやと思ってんねん!これ1本しかないねんでムキー

(大学時代と社会人になってからと計10年、関西圏にいたので、素になると関西弁になる。)

 

このこと自体は小さなことなのだろうと思うのですが、

これまでのことが積もりに積もって、私の我慢の限界に達してしまったのでしょう。

これを最後に、二度とその歯科医院には行かなくなりました。

 

お誕生日やお正月、お盆に届く歯科医院からのメッセージ入りハガキ。

それ以来、届いたら即ゴミ箱行きに…

面と向かって文句を言えなかったので、せめてもの腹いせです真顔

 

しかし、この決断は正しかったのです。

でももっと早くにこの決断をしても良かったのだ。

 

その理由は…

次回に続きます。

 

今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

↓こちらは、現在お世話になっている、歯内治療専門の先生が最近出版された本です。

歯医者さんで悩んでる方の一助になるかと思います。

 

お口直しにキキの写真をどうぞニコニコ