今日は仕事納めでしたが爆笑
バレエも稽古納めでした〜

バレエは年末年始お稽古が有れば、ルンルンで(死語?滝汗)出かけるのですが、
稽古納めということで、いそいそと出かけました。

今日は生徒さんの出席率もかなり良く、初めてお見かけした方もいらっしゃいました。
大人から始められた方でも6年とか10年とかの経験を持つような方達ばかりですので、ひよっこバレリーナの私は簡単なバージョンでお稽古を進めていただきました。

お稽古中は先生だけが話して、生徒は頷くくらい。ほんと、言葉を発しません。
先生が私について身体が伸びるように手を添えてくださる時にたまにポキっと音がすることがあり、先生がびっくりして「ポキっだって」とおっしゃるので、私は一緒に笑ってしまってますが。それでは模範的な態度では無さそうです。皆さん身体が柔らかいから、ポキっなんて音、私くらいでしょうね〜てへぺろ

それにしてもバレエって楽しいです。
身体も硬いし、動きもわからないことが多くて、とまどうことも有るのですが、普段使われてない筋肉が喜ぶんでしょうかね。
美しい音楽に合わせて踊ることに集中すると、なんとも言えない高揚感がありますキラキラ

何の脈絡もありませんが、お時間ありましたら、黒鳥のフェッテ集、ご鑑賞くださいダウン


年末年始にダイエットしようかな〜
6日のお稽古で、先生を驚かせたい爆笑
お正月料理で太って驚かせることのないように
自分を戒めたいものですキョロキョロ