2024.3.17 THE TAO 夢幻響「秋田芸術劇場ミルハス」①② | なべちんのずんずん♪ブログ

なべちんのずんずん♪ブログ

原口純一さんが好きすぎるだけのおなご。謎?のキャラ「ずんずん」の絵を気まぐれにアップしてます。

東京公演に行ってからアッという間にこの日がやってきたような…

はい!我が街(個人情報丸出しですな💦)秋田市での公演♪

し・か・もっ!2回公演だもんね~🤭❣️

自分の居住地に来てくれるのは本当に本当に嬉しい!!

何度も言ってますが地元公演はトクベツ感が満載です。


ピカピカのミルハス✨

きれいな施設だよねぇ~



地元民なのにあちこち撮ってしまいました(笑)

今年は「中ホール」での開催。

大じゃないのかぁ…と思っていたけれど、2回公演ならこのキャパでちょうどいいか。

県外のTAO友さんとも再会。

なんだか自分の家で会うみたいな感覚でした(笑)

 


メンバー、セトリは東京公演と同じ。(でしたよね??)

私は相変わらず純くんに「じゅんむいん(ズームイン)」でしたので気の利いたレポはありません😅

1回目の座席は上手通路側。

2回目は下手通路側。

ってことで、2回とも純くんとハイタッチ♪♪

おいおい…待ち伏せしとるんかい?!って感じですな😂

ちなみに純くんの手は安定の「ひゃっこさ(冷たさ)」でした。

 

今回の「すぱびー」

バッチにしたあの絵が脳裏にちらついてちらついて

ずんずんがステージにいるような感覚になりました。


あのキメポーズでは、キラキラ✨✨の照明に照らされて

今作品中もっともまぶしい原口純一さんの姿が見れました🥰🥰🥰

(2回目の時キメの時に「長い~」って口が動いてたよね?)

ぐるぐる走り回ってステップ踏んで太鼓持ち上げて…生きの良い(魚か?)純くんが最高でした🤭❣️❣️❣️

まだまだ落ち着かないでこれからもぐるぐるステージを走り回ってくだされ!!

私は純くんの「生きの良い🐟」姿がまだまだたくさん見たいぞ~!

 

2回目の座席は「MUSE」のチャッパがよく見える場所だったので、ここぞとばかりに凝視👁️(笑)

照明の当たり具合がすこぶるよろしく、筋肉の陰影がくっきりと浮き出して見えて…

いつもそんなに筋肉とか凝視してないんですが今回はハッ!としましたよね。

純くんの筋肉、私には丁度良い…🤭

(エロBBAではありません…)

いや~、チャッパのキレがほんと良いよね。特に後半に入ると。

秋は組太鼓だったはずなのに、もうチャッパの姿しか頭に浮かばなくなってしまったよ💦

 

仕方ないとはいえ、キッシーと一緒だと純くんの組太鼓ポジが少なくなる。

ちょっと物足りないけど、その分すぱびーが見れたから良しとする😊

でも…もうちょっと純くんの組太鼓見たかったなぁ。

後半なんて3曲続けていらっしゃらないですもんね…😅

あ、純くんが出てないときは落ち着いてほかのメンバーを見てますよ!

でも、ついつい見慣れた江良さんばかり見たりして。

(以前はずっと秋田に来てくれていたのでなじみがある)

キッシーは馴染みがないので(あまり秋田に来ておらんので)江良さんばかり見ちゃうんだな。

東京同様、組太鼓江良さん&腹筋太鼓江良さんを堪能させていただきやした!

 

今回、なんだか晴喜氏の演舞が荒々しくなってて!おぉ~?!どうしたぁぁ??ってなりましたよオバちゃん。

こんな荒々しい晴喜氏は初めて見たぞ!!良いではないか!!!

若手の「サンダー」(めんどくさいからカタカナで書く)は相変わらずのフレッシュさで🍀✨

いやぁ、みんな元気だねぇ。めんこいねぇ。でも一番めんこいのは純さんですからね~

(そりゃアンタにはそうでしょうね)

それにしても、しまちゃんカッコいいねぇ~。私、カッコよい女子は大好きですよ!

さすがS組の姫です。今後が楽しみです♪♪

友達も言ってたのですが「静かなる光」のあの太鼓はやはり水さんでないとなぁ~。

あっ、ごめんねノスケ!でもノスケの三味線、私大好きよ!

 

「和楽器バンド」では今回も純くんの弾けるチャッパがめんこかったっす。

初めて純くんのチャッパを見た時はその微妙なぎこちなさに「…🙂?」ってなった私ですが、

今や「純くんのチャッパビーム⚡最高♪」ってなってます。

赤黒衣装がまためんこさに拍車を掛けてると思うんだよな~🥰

 

めんこい、めんこいって連呼しておりますが、ちゃんとカッコよい姿もチェックしておりますぜ♪

曲終わりとかにスッ…と遠くを見つめるあの姿が好きなんだな。

純くんの眼差しってすごいまっすぐでホント力強くて美しい。大好きだ!

あと、後ろ姿も好き。なんか、あの背中が大好き。キメポーズの後ろ姿大好き。

何度も言ってるけど、一つ一つの所作がいちいち美しいんだよな。純くん。

拍子木置くときとか、バチしまうときとか、いちいちキレイ。

書いたらキリがないのでそろそろ止めますが、9年も見ているとかなりマニアックな「大好きポイント」が多々ありまして(笑)

そのうちの一つを本人に伝えてみましたが「・・・??」ってなってましたよね。

いいんです。何してくれても大好きなんで。(純バカが過ぎる私をどうにかしてくれ~)

 

公式でも書かれていました通り、1回目でWアンコール出ました!!

確かに1回目の盛り上がりはクレイジーでしたもん。

えっ?もう拍手?こんなとこで拍手?1回目からこんな手拍子ばかりしてたら最後まで持たないよ…って感じで。

(実際最後まで体力が持たず、アンコールで時折腕が上がらなくなったなべちんさん…)

でも「ライブハウスみたいで良かった」って言ってもらえて嬉しかった!

ちなみに、1回目も2回目もキッシーはMCで「疲れたぁ」って言ってましたね。

秋田、騒がしくてスイマセン!

で、話をちょっと戻してWアンコールの件。

曲「ワッショイ」だったんすよ!えっ、やだ~!久しぶりのワッショイじゃん!!!

って思ったのですがワッショイしているうちにやなっちを思い出して…

だって、私の中では「ワッショイ=やなっち」なんですもん。たくさん一緒にワッショイしたよねって。

楽しいけども切なくなってしまい、人知れず涙目になっていたなべちんさんでした。

 

で、物販での出来事。

なかなかタイトなスケジュールな上、1回目はお客さんも多く。

あんま休めないうちに2回目じゃん。

ってわけで、純くんとのお話は短めに切り上げました。

東京に引き続きインスタの説明係としてロビーにしまちゃん降り立つ!

これはっ、この常軌を逸する「ずんずん勢ぞろいバック」を見せねば!!


はい。見せちゃいました。

「うわぁ~、純一さんがたくさんだぁ!」って(笑)

「ぜひFUTURE純さんも描いてくださいね」って。

そりゃモチロンですよっ!

ってどんな衣装になるんだべが?近未来な衣装??

 

2回目はお客さんもスムーズに捌け、地元なこともあり結構リラックスしてお話できました。

お琴はまだ九州限定なのだとか。早く全国で披露できるレベルになるよう頑張って私にも聞かせて下さいね。

新作「FUTURE」のコンセプト「起承転承転承転結」あれってどうゆうこと?

って聞いたところ「それをこれから作っていくから俺らもまだわかんない」とのことで

じゃあ未だ誰もわかんないんだねぇ。うん、そうそう。って。

こりゃどんな作品が出来るのか全く想像できませんな!!

 

な~んか、もう会うたびに「大好き」が増してヤバい。

ここぞとばかりに「大好き」を連呼してしまった。地元だと気が大きくなりお喋りな私(笑)

がっつり握手もしてもらい、安定の手の感触に「やっぱ大好きだぁ~🥰🥰🥰」ってまたまたなって…

もうアホすぎるなべちんさん。これは不治の病だす!!この人やべーです!!!



そんなこんなで、嬉しい&楽しい&疲れた(良い意味で)地元での公演でした!!!

次はオーラス須賀川公演ですよっ!!!

おとなしいなべちんに逆戻りかと思われますが、心の中では「大好きすぎるんですけどーーーーーーーっ!」ってなってますから(笑)


以上、今回の記録おしまい。お付き合いあざっした!!!

 



今回のお買い上げ品
今頃カレンダーを買う人😅

クリップ。
もちろん純くんは出ない訳で…
私には
めんこいめんこい💕ずんずんクリップがあるからいいのだ!!

 



例のサキホコレ塩にぎり!

ま、買いますよね。しばらくの間は。