2023/04/22 | 妃后のブログ

妃后のブログ

堂本光一さんと藤原竜也さん、土方歳三が好きな30代。2021年1月出産しました。日々の徒然を書いてます。

今度のブンブブーンはパスタかぁと思いつつ、昨夜作った夕飯。パセリでもふれば良かった。


辛いものそんなに好きじゃないし、息子も食べられないので、おうちで作るならと教わったペペロンチーノではなくクリームパスタ。

最近息子は補助付きのお箸を使えるようになりました。
最初は私が輪に指を通してあげてた(私自身も持たせ方分かりづらく自分で持ってみたりもしながら)
のが、いつの間にか自分で持てるようになりました。
最初はパクパク箸で食べるけど、やっぱりまだまだスプーンの方が食べやすいみたいで、オムライスは一瞬で食べ終わるけど、その他のおかずやご飯は時間かかり過ぎ、立って遊び始める。
食欲と集中力の持続時間の問題かな?

何事にも集中出来る環境を作ってあげたい。
すぐスマホやテレビってなるし、私も出来るだけスマホ触らないようにしてるのに、うっかりポケットから落ちたり、ポケットに手を突っ込んで来たり。

ちなみに、私のスマホには動くトーマスの遊具に乗って、怖いと泣く息子の動画があるので、すっかり怖いが口癖になってしまったよう。
ちょっと嫌なことがあると怖いと言い始める。
イヤイヤ期ならぬ、怖い怖い期。

歯磨き怖い、お風呂怖い。ドライヤー怖い。
着替えも怖い。

怖い怖い期なんて初耳。私としてはスマホの方が怖い。