24年03月28日(木) 焼き鯖弁当 | 朔

24年03月28日(木) 焼き鯖弁当

おはざます。

早速今日のお弁当など


本日は焼き鯖弁当


昨夜が夫の人のリクエストで揚げ物だったのでちょっとさっぱりさん

昨夜の揚げ物さんは唐揚げ
月曜だったかな、日曜じゃったかな
口の中を火傷するくらいのあちあち唐揚げを頬張りたいといいよったのじゃが、あいにく火曜日くらいは土砂降りの雨で換気もできない状態だったので脚下

昨日は快晴だったため、鶏肉を二枚分揚げた
油の綺麗さと揚げ色が比例するんだったね
たった二枚でこんなに色に変化が出るとは


来月は健康診断なので夫の人はもうそろそろ食べ物に気をつけ始めるであろうと、今月中を目標にやってみた


塩がちょっと足りなかったけど、数年ぶりにしてはまずまずなんじゃなかろうか


家中が油臭いけど、春と秋しか匂いの強いものをやらないのでちょっと満足



今朝は朧月夜だった

春だなぁ



今日のみかんさん

バナナを朝ご飯中のとしゃんにもらって一緒にハムハムしていた

豆皿じゃなかったんだけど、小さい皿に入っているのは自分のだと思っているのだろうし、小さく切ってあればなおさら


しかしちょっと量が多いのかむっちりバナナがお好きじゃないのか何度か食べても一個残っている


おかげで今日はご飯前のくるんに苦戦

くるんというのは、指にあわせて右回転、左回転するご飯前のサインと言うか遊び


お腹へってないとやんないのかなー


しかし完食して偉い