24年03月14日(木) 野菜の肉巻き弁当 | 朔

24年03月14日(木) 野菜の肉巻き弁当

おはざます。

早速今日のお弁当など


本日は野菜の肉巻き弁当


茶色いけど人参とピーマンがいい仕事をしているので大丈夫
むしろ赤い気がする

昨夜はどうしても二人して最近食べたいとずーっと言っていたお稲荷さんにした

うっかり焦げ色がついたので一部は裏っ返し
酢飯が見えている方には紅生姜乗せようと思ってたんだけど、岩下の新生姜を刻んで入れているので生姜ばっかりになるからやめた

あとは胡麻とじゃこと大葉

大葉がもっといっぱいあったらいい香りだっただろうな

葉わさびの漬けたの入れたかったんだけど、売ってなかったんだよねー



今日のみかんさん
昨日の夜、最近恒例になったとしゃんの背なか踏みをしていたら、早いうちにケージに入っていたお嬢様がなんか不可思議行動を取っていた

ハンモックに飛びかかってる、何やろと思っていたんだけど、もしかしてとしゃんをいじめていると思っているのではないかということになった

可愛いが過ぎるけれども、君はかしゃんを何だと思っているんだい……?

しかし、しばらくすると何回もにゅーっと手ってを伸ばすから、その度に握手していた

ただ単に、歯磨き粉の匂い(お嬢様大好き)とメンソレータムのリップクリーム(お嬢様大好き)のにおいがかしゃんからするからじゃないかと結論づいた

かっ……
可愛い奴めっ