21年03月16日(火) 蓮根はさみ揚げ弁当 画像無し鰤のあら汁 ハムチーズトースト | 朔

21年03月16日(火) 蓮根はさみ揚げ弁当 画像無し鰤のあら汁 ハムチーズトースト

おこんち。
早速今日のお弁当から

今日は苺を忘れなかった!
赤がないなーと紫蘇、黒がないなーとごま塩
赤梅とか柴漬けがないな

南瓜は昨夜炊いてみたけど、好きな栗かぼちゃではなかった

あの発色のよさが好き



さて昨日飯など

昨日は眠たくて貯まらず、夕食後にこてっとねてしまった。気が付いたら画像がなかった

夫の人の夕飯に作っていたのは勘八のあら汁
それに弁当の残りの鯵の梅シソフライを食べていたはず


明るいうちだったのに、起きたら真夜中
残っていたご飯にくじで当たったピリ辛たかなを乗せて、味付き海苔で巻いて食べたら辛いのなんの

しばらくひーひー言っていた



こっちは朝ごはん兼昼ごはん
早朝のスーパーで見つけた二斤の食パン
それに小粒の苺が大容量入ったパックから傷みそうなのを先に食べる作戦

失敗しても妻の人がジャムにしてくれるでしょう?じゃないんですよ、夫の人

妻の人は美味しいのが食べたいんです
厳選して味がしなかったのなら仕方ないとジャムにもソースにもしますけど、最初から妥協で買いたくないんですよぉぉぉ

この辺が多分感覚の違いっぽい
値段が高くても、一生ものとして使いたい妻の人と、使えればいい夫の人の違い

調理道具ってやる気を補ってくれるものでもあるんですよ、夫の人

まあ、そんな話