9月2日(月) ほうとう 中華そばとチャーシューおにぎり 目玉焼きトーストサンド | 朔

9月2日(月) ほうとう 中華そばとチャーシューおにぎり 目玉焼きトーストサンド

おこんち。
早速昨日飯からいってみよ

昨日はつい前日に賞味期限を突破したほうとう
今回は忘れずに豚肉も使ってお腹いっぱいにしないようにいただく
南瓜とさつまいもを入れたのだけれども、冷蔵庫に放置していたさつまいもが爆裂的に甘くて今度から芋と南瓜は忘れた頃に食べようと思った


ほんで昼ごはん
鍋をいれている棚にもう一段棚をつけてくれると夫の人がホームセンターに

板を買って外に出てきたら夕飯以降の買い物に出ることになっていたのだけど、これはどうも小腹が減っている
爆買いするに違いないとコンビニに寄ろうとした夫の人にラーメン食べる?と聞いたらさくっと移動した
お腹減ってたんじゃーーーーん
晩ごはんが待ってるから豪勢にはいかないように基本の中華そば
そして炊き込み風味のチャーシューおにぎり
中華そばが本当にうっすら甘味のある基本の味
飽きの来ない味
毎日でも食べられる味
美味しいなーと思ってたらおにぎりがどんぶりにしたいほど美味しかった
ラーメンにはきっと味玉を入れて完成の味なんだろうなと思いを馳せながら、ご飯をどんぶりでいきたいと欲を抑える

幸せ


さて朝ごはん
夫の人がとろっとした目玉焼きを食べさすと下に高確率で垂らすから両面焼き
ハムが終わるから買いにいこうと全乗せ
贅沢……


昨日のデブっちょタイム
乙女な感じのケーキ
チーズとなんだったかな甘酸っぱいやつ

フランボアーズだ
あまーーーーーーいのが食べたかった妻の人
珍しくケーキなど
でも夫の人の方が乙女だった
幾つ買うの?とそわそわしていたが、そんなん十分だろうと思っていた
食べるの早い
流石は高校からのツレと三日で一つの店のケーキを一周しただけはある
ジーっとみていたのホールだったしな
妻の人、そこまで突き抜けられない

ケーキがた買うのに積極的だったしな


さあ、本日の地味弁
次兄の兄嫁実家の辺りの名物ふぐを使った振りかけでにぎにぎ
よく考えたら鮭だしツナだしで魚尽くしだな
じゃこ玉子にしなくて良かった