*龍宮城プール&スパ* | *everyday i like*~5人家族のおうちごはん~

*everyday i like*~5人家族のおうちごはん~

夫と男の子3人の5人家族!
元アパレル勤務。現在パート主婦。
節約&手抜き献立♪わたし含め家族みんな食いしん坊♡
買い物の記録も☺
わたしの毎日日記です♡















イベントバナー



こんにちはー!
 夏休みドタバタすぎて真顔
全然ブログ書けませんでした。。。
もうすぐ夏休みも終わりなので覚書ついでに
これから行く人の参考にもなればと♡


日帰りで千葉県木更津にある
ホテル三日月の龍宮城に行ってきました!
前回はまだ子供たちが小学校低学年・幼稚園
くらいの時期に行ったっきりで、、
記憶が曖昧でネットで色々調べてから行きましたが
不明点も多かったので参考になればと♡
写真は全く撮らなかったので
文字のみですが、、



まず日帰りの場合は駐車場は5時間無料でその後は
1時間ごとに300円かかります。
オープンは10時からですが駐車場はその前から入れます。
まず入ると靴箱に靴を入れ100円ロッカーになってます。
100円は帰りに返ってきます。
この靴箱の鍵と駐車券を持って日帰り受付の列に
並びます。
我が家は9時40分くらいに到着し、私が並び
その間に子供たちが浮き輪に空気を入れていました。
空気入れは持って行きました。
プールの中に無料の自動空気入れもあります。
多少並びますが数人でしたのでそれを利用するのもありかと。

10時まで受付は始まりませんが、10時にはかなりの
行列でしたので我が家は少し並ぶ程度でちょうどよかったです。
 

受付では駐車券を5時間無料押してくれ返されます。
靴箱鍵は預けます。
バーコード付きのロッカーキーをもらいます。
こちらは大人料金の人数分のみ。
子供はロッカーありません。
このロッカーキーで自動販売機以外は支払いができます。
なので自動販売機の小銭だけプールに持ち込みました。
自動販売機のアイスは割高なので食べるなら小銭は
多めがいいかと、、


男女に別れてロッカーへ行き着替えます。
ロッカー入り口でバスタオルとフェイスタオルが
 渡されます
一人一日1セットのみ
子供にも渡してくれます。
(小学生はもらえましたが赤ちゃんは分かりません)


ロッカーの奥には温泉がいくつもあります。
こちらに入るのは裸です。

我が家はプールへ行くので水着に着替えてプールへ。
 男女でプールで待ち合わせ。
室内プールサイドには椅子がたくさんありますが
この時点でもうほぼ荷物をみんな置いて埋まっています。
我が家は先に着いたメンズが1つキープ
してくれていたので助かりました。
室内プールは温かく、温水です。
外も基本温水が多いです。

室内にはスライダーがあり120cm以上で滑れます。
我が家は誰もやりたがらず泣き笑い

ビーチボールや浮輪でずっと遊んでいました。
外には流れるプールや小さめの滑り台があり、
次男末っ子の小学生はそこをよく滑りました。
更に小さい子用に柔らかいビニールプールの滑り台
もあります。

そして夏は奥にガーデンプールもあります。
そこに行くには少し歩いて人口砂の上を通ります。
裸足で全然大丈夫ですが、そういうの嫌いな子供
でしたらサンダル持ち込みもできるので
あると安心かと。
ガーデンプールには長い流れるプールがあり、そこを
子供たちは気に入りよく遊びました。
こちらに赤ちゃんも安心の浅いプールがあり、
時間でイベントもやっていました。
イベントは別料金です。
我が家はやりませんでしたが、
300円~500円程で、ロッカーキーで支払います。

海のすぐ横で眺めが最高で、海と空に繋がるような
ブランコなどフォトスポットもありました飛び出すハート



 ガーデンプールにひとつ、
手前に3つほど売店があり、お昼ご飯は食べれますが どれも割高です。
我が家はそこでかなりお金を使いました昇天
うちみたいにガッツリ男子は一番手前の小屋みたいな
お店でカレーなんかを食べさせるのをオススメします爆笑
最初分からずポテトや唐揚げやら食べたので、全然
満腹にならずちょこちょこ買って
凄い金額に。。。笑
ちなみに飲み物も高いので持ち込みました
がそれは大正解でした!
ペットボトルは350円で売られていました。


一度温泉に入りまたプールに入り、、
我が家は4時すぎまでプールにいて
また温泉に入りロビーで待ち合わせしました。

温泉に脱水機があり、水着を脱水しますが
これに一番並びました。
温泉は広々していて種類も沢山あり、
かなり気持ちよかったです!


お昼ご飯はプールから一度出て、館内着に着替えて
中のレストランで食べるのもありかと。
バイキングか中華しかありませんが、
私がネットで見たのだとバイキングはランチやっておらず、
夜ごはんに5階の中華に行きましたが
中華というかほぼラーメンで
美味しくボリュームもあり、1200円弱でした。
チャーハンセットも1700円弱で、
プールサイドで食べたよりかなりお手頃でした。
プールではポテト900円や唐揚げ700円等、、
カレーは950円程、焼きそば750円でした。
ガッツリ食べる子供でなければプールサイドで
充分だと思いますが☺




休憩所が3階にあり、かなり寛げます。
マンガもあり、子供たちは喜んでいました。

隣のお祭りランドにも行きましたが夕方には
やっておらず。
お土産屋さんとゲームセンター、
キッズスペースとそば屋うどん、お好み焼き?とか
売っているレストランはやっていました。
フードコートみたいなところもやっておらず、、
意外とごはん食べるところが少ないです。



我が家はご飯のあと、のんびり休憩もして
8時に出発しましたが、
駐車場は1800円でした。

丸一日遊べて大満足の一日でしたー!!
子供たちはプールがかなり楽しかったようで
また来年以降行きたいなぁ♡



ちなみに何回かゲリラ的に雨が降りましたが
すぐ中に入ったりできるので
多少天気予報悪くても大丈夫です!




全く写真がないので爆笑
ユニバのこちら♡
夏休みユニバにも行ったのでユニバ日記も書きます!