ラウンジでコーヒー飲みながらゆっくり過ごさせてもらい、今回お世話になるエアソウルに搭乗飛行機



今回は、Netflixの「Missナイト&Missディ」の7話8話をダウンロードしていたのです。


はい、すっかりハマりました爆笑


配信の韓国ドラマは、ほぼ配信終わりかけにまとめて観て、最終回配信には追いつくぐらいで観るのですが…


イジョンウンさんが出てて、夜は若者昼はおばちゃん…って、絶対ハズレないやん指差し


と思って、ついつい1話を観てしまったら、ツボりまして爆笑


即配信に追いついてしまったびっくり



早く続きをーーーー!



そして、最新話の2本をダウンロードして機内で観ておりました爆笑(1.25倍速で)



いやー、今回も面白いし、ドキドキハラハラする内容だし、事件の方も気になるし…キョロキョロ



で、仁川空港着いたら、まさかの晴れ!びっくり


え?雨のつもりで来ましたよキョロキョロ


どうせここは晴れててもソウルは雨なんでしょ?あめ


と思い、AREXに搭乗新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


仁川空港からAREXの移動は、初ですチュー


そして、AREXで仁川空港にくる時は、第2ターミナルばっかりだったから、しばし表示を探しながら、ウロウロ走る人


あった、あった!


急いで乗ってきた日本人の若い女子たちに、案内してあげて、席に着く。


ソウル駅まで直通だったから、早い早い拍手


どーせソウルは雨でしょ?
と疑いながら地上に上がると…


曇っているが、雨は降ってない爆笑


で、とりあえず行ってみようと思ってたお店へ走る人


歩いて行けない訳でもないけれど…キョロキョロ


蒸し暑いし…、1つだけどバスに乗ろー🚌


と、ソウル駅の、あのバンバンハズがやってくる停留所で、お目当てのバスが来たから乗る🚌


はい、私は知っている…
バス停より手前だけど、信号待ちで止まっているバスに乗らないと、信号が変わった後に再度バス停の所ではバスは止まってくれないことをニヤリ



案の定、信号待ちの時にバスに乗り込む。
そしてしばらくして…


あれー…?
なんか…、違う気がするぅ〜ガーン



そうです、意気揚々と信号待ちで止まっていた乗りたい番号のバスに乗ったものの、反対方向のバスに乗ってしまってましたガーン


すかさず次の停留所で降り、反対方向のバスの停留所へ走る人


そして何事もなかったかのように正解のバスに乗って、目的の停留所でおり、向かった先は…


ジョジョカルグクスさん〜



店員さん、日本語で対応してくれるし、日本語メニューもあるぅ〜拍手



って、確かに日本人のお客さんが多いびっくり



一人なのでさすがに麺だけ注文指差し

本当はチヂミも絶品らしい…。



麺は辛さが選べるらしく、店員さんが聞いてくれて



「辛くないのん‼️」



と、堂々と日本語で返答爆笑



白い服を着てたのでエプロンも持ってきてくれました照れ




貝がゴロゴロびっくり



お出汁が美味しかった〜照れ



店員さん、

「貝をこのタレに付けると、とても美味しくなります」

と教えてくれました照れ



ここだけの話…

何もつけない方が美味しかったヨ・・・、店員さん・・・てへぺろ



キムチは、私にしたら辛かったですショボーン



今回、青唐辛子にチャレンジチョキ



尖っている方から食べる・・・



ん?食べれますね〜グッ



と、ポリポリ食べていると、種が出てきたらやはり辛い不安



食べている途中

「チヂミもいけた?」

って、ちょっとあたまをよぎったけれど、食べ進めると

「やっぱり注文しなくて正解指差し

と言うぐらい、それなりにお腹いっぱいになりました、満足満足照れ




お会計を済ませて、ホテルに行こうとバス停に向かう途中で雨がパラパラあめ



「ついに降ってきたかーショボーンでもバス停まですぐやし、傘はいいかー」

とバス停まで傘なしで行って、バスに乗っている間に傘を手にして、バスを降りると…

雨が上がっているびっくり一瞬降っただけでした。



ホテルでチェックインを済ませて、部屋で少し涼んで、荷物を置いて、今回のメインイベント、ななちゃんの写真展会場に向かうのでした🚃



が…ニヤリ




つづく