いまさら、東京でのお昼ご飯について書いてみようかと鉛筆


前にも書いた通り、東京ドーム方面に戻っても人が多そうだし、ゆっくり過ごせないかもだし…、
ってことで赤坂近辺で食べれるところはないか、Google map先生で調べたところ…



24時間の韓国料理屋さんがあるようなので、店の前まで行こうとしたら、そのお店以外で行列が出来ているお店がある!びっくり



ん?なになに…ひとりしゃぶしゃぶ?すき焼き?



んー…結構気温も上がってきたしなぁー…鍋ねぇ〜…キョロキョロ


と一旦通り過ぎるランニング


そしてお目当ての韓国料理屋さんの前まで来てみたものの、看板に書いてあるランチセットの内容をみて
「今そんな気分じゃないんだよなぁ〜…」
な感じショボーン


いろいろその周辺のお店の看板見ながら
「カンジャンケジャン?🦀」
と、調べてみるが、うん一人だと高いよねショボーン


結局、初めに目についた一人しゃぶしゃぶ屋に並ぶ。

開店まであと15分、うん問題なし指差し


さて、開店!
入ると楕円状にカウンターがあって、その中に店員さんが作業している。


(HPからお借りしました)


順番にオーダーを聞いてくれて


私は…
熟成黒毛和牛切り落としランチ980円
ってのにしましたびっくり
ランチはタレは1種類なんですが特性ポン酢でいただきました。


(またまたHPからお借りしました)



出汁ではなく、ただのお湯でしゃぶしゃぶする、アクは取らない、らしいです照れ





来たお野菜と、お肉。

お肉はオーダーが入ってから、店員さんがスライスしていました!びっくり



ついつい写真とらずに鍋に放り込んででしまって、浮いている野菜がありますが、気にしないで下さい爆笑




「熟成させているので、しっかり火を通した方が美味しいです」

とお店の人に教えていただき、あんまりバタバタとせずに食べれます照れ



大変大変美味しかったです照れ

しかもこれが980円と知っているから、余計に美味しく感じました。いや、ホントに美味しいんです!




そしてシメの麺は



タレの入ったラーメン鉢がやってきて、お鍋のお出汁を小オタマ6〜7杯入れて希釈。



その間に鍋に麺を入れて2分ほど待機。



じゃじゃーん!出来上がりラブ



だけど、出汁6〜7杯で希釈は、関西人の私には濃くて悲しい結局10杯ほど入れました口笛



麺が来た時に

「えー、こんな量、足りんってー。デザート食べよーかなー?」

と思ったりもしたけれど、食べているうちにお腹がいっぱいになってきて、結局デザートはここでは頼まず、ホントに税込み980円だけ支払ってお店を後にしましたおねがい




この切り落としランチは、1日20食限定でした。



私が11時15分ぐらいから15分並んでも、まだ余裕はあったみたいです、日曜日でしたがおねがい



他にも新宿店があるそうです照れ



もちろんメニューもいろいろあります!

豚肉もありますし豚



興味のある方、どうぞ行ってみてください〜照れ