やっと本編・・・、長かった・・・泣き笑い

全部覚えきれてないので、印象に残った事だけを・・・


まずはWISHくんたち照れ
いやー、かわいいねぇ〜照れ
NATIONでお会いした時より、だいぶん慣れて来た感じが出て来ましたね。
まだ、お名前とお顔が一致していない愚か者シズニですが、おばちゃん頑張って覚えるからねっ‼️
と、誓った夜でしたニコニコ


お次はRIIZEくんたち。
うん!スゴイスゴイ拍手キレッキレ指差し
ソンタロみたら、良かったねぇ〜照れって、なんか思っちゃいます。
しかし、ふと考えてしまった…
ショタは00's、兵役ないけど、ソンチャン01組。おっと、兵役問題、ドリムと被る感じじゃん。
デビューしたてのグルに兵役問題をぶっ込んでスミマセンショボーン


aespa、レトベル
かわいいねぇ〜照れ若いっていいねぇ〜照れ
↑完全に親戚のおばちゃん目線目
aespaは、初めて聴いた時から、あの独特な音楽、耳に残るんですよね〜。アリーナツアー行ってみたいなぁ〜…神戸か大阪来るよね?なーんて考えちゃったけど、財布と相談だな…。すでに私の財布は壊れて、修復不可能な感じになってるけど💸爆笑


イリチル兄さん
盛り上がったね〜!京セラLIVEに向けて練習したFACT CHECKの掛け声、頑張ったチョキ


WayVくんたち
ウィンウィン、今回も来てくれてありがと〜照れ
安定のうまさと、面白さ泣き笑い顔面偏差値高すぎ問題発生泣き笑い


我らの夢っ子たち
緑のガウン着てるーーー、やっぱりBFEですよね〜指差し初日は早々にガウン脱ぐ泣き笑い
WISHくんたちよりかわいいんですけどーーーーチューどうしましょラブ
WGUのジェミン脚上げパートをみんなで披露びっくりかわい過ぎるラブ
みんな日本語すごく上手になってるし拍手おばちゃんも韓国語を頑張らねば。
1日目もアイゴコールしたかったよー悲しい


スジュ
安定のワチャワチャ感泣き笑い3分しかないから一斉に喋り出してカオスに泣き笑い根本さん、通訳するの諦めましたよね泣き笑い
ヒチョルさんが映ったら、エルプですらない私ですら「ヒチョルさまーーーラブ」と叫んでしまった。嬉しすぎます‼️イトゥクさん、ヒチョルさんに声かけてくれて本当にありがとうございますっ‼️
今回もイェソンさんのソロ、凄すぎた。うますぎて涙出そうだった〜不安 


東方神起先輩
RIIZEを引き連れてのライサン‼️MAMAは行けなくてMnetの生中継(しかも録画してた分)で観ただけだったから、生で観れてチョー嬉しかった〜爆笑トンが後ろから上がってくるトコ、オーラといい、佇まいといい、表情といい、皇帝感すごくて、あのRIIZEくんたちも霞んだ(私はビギなので、そんな感じで見えちゃうのですてへぺろ)
赤い衣装…モロ私好みでしたラブ
残念なのは…日本語ver.のミロ…ショボーンミロは韓国語ver.に限るねん‼️そういえば日本語ver.もあったねー…って思い出したけど、掛け声忘れたわっ。韓国語ver.で叫んでたけど笑い泣き日本語ver.ミロ歌うぐらいなら、Whyの方がよかったのでは?と思ったのは私だけかしら?口笛
そして、上手すぎるし、慣れまくっている日本語のMCカラオケ


いろんなコラボステージがあったけど、わたし的に注目したのは、やっぱりギュラインだよねー指差し
今回はミノくんが来ないから、ギュラインないのかな?チャミとギュの2人でするのかな?ドヨンが入る?などなど考えてたら、まさかのショタ加入びっくり
が、日本の歌をほとんど聴かないから「だれの歌?へーYOASOBI!」と韓国人から日本の歌を教わる日本人爆笑前回もでしたてへぺろ
チャミが可愛すぎたラブそしてあのリズムの早い歌をちゃんとした日本語で歌う韓国人びっくり凄すぎません?


HOPE
この歌が流れると「終わっちゃう〜〜」とちょっぴり悲しくなってしまうけど、みんな歌が上手いっ‼️
そしてチャンミンの高音部で、泣くえーん
が、自分の推しを探すの必死目今回ななちゃんとテヨンの髪型や髪色が似てるし、双眼鏡でみても「あ!ななちゃん!」と思ったらテヨンやったり。結局ズボンの違いで探してました知らんぷり
トロッコも素早く通り過ぎるしびっくりでも、ちーたんは探せました目



とっても、とっても楽しかった〜照れ
今回は、前回よりSMメンバーのことを知っていたから、推しが出ていない時でも楽しめたし、私の席の前も右側にも人が居なかったから、知ってる掛け声は出来たし照れ
みんな、歌、上手いし。今回みんな生歌でしたよね?そんな感じに聴こえたんですけど…


他のかたがXで書いていたけれど、せっかくの日本公演、日本人SMメンも増えて来たから、日本人(ジゼル含む)のみでコラボステージあっても良かったのにね。


あとは…シウォン氏が言ってたように、カメラワーク、どうにかして欲しかった・・・ショボーン
MMAよりマシ?いや、同じレベルぐらい?


トータル的に、とても良かったですおねがい
これだから、やめれない、SMペンニヤリ


あとは、昔のように、大阪でもしてもらいたいなぁ〜。
アーティストのスケジュール管理が大変なのもわかるのですが…
どうでしょう?SMさま?



SMTOWNネタはこれにて終了〜
が、ミーハー旅ネタはまだ続きますてへぺろ



つづく。。。