先日鶴橋を案内してくれたオンニュペンさんとのことを・・・



彼女は元同級生で、毎年年賀状のやり取りだけしていたのです、細々と。


携帯も持っていない学生のころの友達なので、LINE IDはもちろん、メアドも電話番号も(いつかの年賀状には書いてたのかも?)知らず、本当に細々と年賀状のやり取りだけ郵便局


私がトンペンになった時点で
「東方神起のLIVEに行ったりしていまーす」
と書き始め・・・鉛筆


コロナ禍となり
「東方神起のLIVEとか全部延期になっちゃった」
「どこも行けず暇だから、韓国語を勉強し始めた」
など、一言添えて出していたら


昨年の年賀状で彼女が
「韓国ドラマから、K-POPにハマりました」
びっくり


彼女からの年賀状の返事に


「誰推しなん?」
と、書いてみたら


今年の年賀状に
「SHINeeにハマって、LIVE行って来た。今年は念願の東京ドームに行ってきます」
と。


は⁉️びっくり


SME派⁉️びっくり 


しかもSHINee先輩⁉️
んー?ドラマから入ったってことは・・・ミノ氏⁉️キョロキョロ 


と一人モンモンと考えててもラチが開かないので、
私からの年賀状に、私の携帯番号とLINE IDを書いて(無事彼女に届いて良かった口笛)
「メッセージ、くれ」
添える(命令形泣き笑い)


即、連絡くれまして、それからはLINEでやり取り携帯

彼女はオニュペンさんでした。


SHINee先輩の楽曲をちゃんと聴いたことがないけれど、小田和正さんの歌をカバーしたオニュさんの声を聴いた時に、上手すぎて鳥肌立ちました不安

前回のSM TOWNの時はオニュさんも来ていて、生歌もヤバかったぁ〜ひらめき


で、その同級生のオニュペンさんに
「いつか、会いたいねー」
なんて、なまぬるいことを書くと、なかなか話が進まないから


「1月、いつ休み?鶴橋でランチしよー!」
と、食い込み気味に彼女の予定を聞き


ついに先日鶴橋で会いました照れ



当日、彼女はLINEに、
「黒のダウン着てるけど、セーターは黄緑のオニュカラー。探してね」
って書いてくれてたけど・・・


彼女に会ってから言った・・・
「服装書いてくれたけどさー、キミさー、毎年年賀状に写真載せてくれてるよね?毎年『変わらんわー』って思いながら見てたで爆笑
と。

彼女、全然変わってなかった。
私も言われたけど…

なんと会うのは27年ぶりびっくり


鶴橋駅近くでランチ食べて、しゃべるしゃべる泣き笑い

「選べるスンドゥブとサムギョプサル定食」を頼んだけど…
写真も撮らずに、弾丸トークしつつ、ガッツイてしまいました〜笑い泣き


自分や家族の近況、他の同級生の近況、そして推し活話、韓国ドラマの話などなど泣き笑い
もー、話が、飛ぶ飛ぶ🕊️🕊️笑い泣き


ほぼ食べ終わった所で、二人して
「あ!写真、忘れたガーン
二人とも普段撮らないから、ちゃんと意識してないと忘れてしまうショボーン



で、食後に、Cafe Epiphanyさんに寄ってから、コリアンタウンへ



移動中もずーっと喋って、
「あー、ここ!指差し
と、途中お店に入ったり。


お店で、昨年夏のNCT NATIONのDVD(放送されていた分)がうっていて、あやうく買いそうになりました口笛

だってーーー、昨年の映画が不完全燃焼だったもので知らんぷり
「正規版の販売までそれ観ておこうかなぁ〜?」
と、一瞬、頭よぎってしまいました口笛
結果、買いませんでしたヨ。



彼女もあまり辛いモノが苦手だけれど、そんな彼女でも食べれるキムチ屋さんを教えてもらって、白菜と長芋のキムチを買って、鶴橋駅に戻りつつ、カフェにも寄ってコーヒー


はい!ここでも写真撮り忘れた・・・ショボーン



「〇〇ちゃんに送るから、写真撮ろー」
と、自分たちの写真はちゃっかり撮った泣き笑い


そのカフェでも、まだまだ喋る・・・


私は2/21にSMCUで東京ドームに。
彼女にはSHINeeの LIVEで2/25に東京ドームに。
それぞれ2月にLIVE参戦があるので、
「3月、また感想会しよー」
と言って別れました照れ


お互い子育てもひと段落したので、自分の時間が増え、推し活も出来たり、遠征出来たり。

その反面、だんだん自分の健康も危うくなってきつつある「ゆらぎ期」の年代だけど、親の介護なども頭の片隅に置いておかないといけない年代驚き


自分や家族が、いつどうなってもおかしくないから、やはり結論・・・
「推しは推せる時に推せ!」

「会いたい人には、会っておけ!」


すると、まさかの連鎖があったりするんですよね〜ニコニコ
まさに
広がる連鎖ぁ〜ルンルン
ですよね指差し
(ただいま絶賛イリチル兄さんの掛け声勉強中なので、ついついフレーズが出てきちゃいましたてへぺろ)



最後に・・・
こんな私ですが、ガッツリ「I」の人です‼️
(MBTIのことです指差し)

でも、彼女は絶対「E」だ・・・指差し
と思いながら話を聞いていました。
彼女に詳細は聞いていませんが口笛
今度聞いてみよ〜耳