さて…
ちょっと、気がかりなコトが終わったので、腰を据えて鹿児島旅行の続きをアップします⤴️
というか、早く書かないと、もう忘れてしま・・・・う・・・ガーン

無事フェリーに乗せてもらい、甑島上陸車

前回食べ損なった「断崖バーガー」を食べるためにコシキテラスさんへ向かう車


ドドーン!甑島名物のキビナゴ入り‼️

命名理由は、挟まっている具が断崖のように何層にもなっているから、という理由だったバス口笛


キビナゴは火を通すとちょっと苦味が出るのだけど、味のアクセントになって、美味しいかったです照れ


前回は甑島で2泊だったけど、今回は1泊なので、前回出来なかった事をする旅…、だけどほぼノープラン笑い泣き


ちょうど「断崖クルーズ」の時間に間に合いそうだったので、クルーズ船に乗り込む船


ちゃんと救命胴衣をつけたら、おっちゃんが「紐は引っ張らないで!それは落ちた時に引っ張るから!」とびっくり

「落ちた時!」ってついつい突っ込んでしまった…。いやいや、最近船の事故があるからね、ちゃんと聞いておかないと!








うわー、地層好きにはたまらない絶景ラブ

ブラタモリで放送して欲しい!タモリさんと偉い先生方、この断層を是非解説して欲しい‼️



途中、うみねこさんへの餌付けスポットあり爆笑



クルーズ船からも甑大橋が眺めることが出来ました目

フォルムが美しいラブ


約1時間のクルーズ、かなり楽しめました爆笑



その後は、念願の「甑大橋」を陸路から攻める車





この甑大橋、なんと無料で通れてしまうのです車

一応「生活道路」だからかな?

なので、何度も行ったり来たり


そして交通量も少ないので、橋の上で車を止めて撮影大会カメラ





あちこちの展望台からも撮りまくるカメラ


あー、堪能照れ



さて、まだ陽も高いので、どこに行くか?

美味しそうなかき氷食べれる所があるらしいっすよ…

と、ほぼノープランな私たち…ニヤリ


現地で調べた「甑フルーツ園」さんへ行くことに車





相方さんはパッションフルーツ&ミルク。

私はブルーベリー&ミルク。

手作りシロップで、とっても美味しかったです照れ


本日の宿に向かう途中で、長目の浜を眺めて…



本日のお宿「フジヤホステル」さんへ。



つづく・・・