みなさん、こんにちは爆笑

前回の続きですが‥


音符私達が家が建てる京都は夏は暑く、冬は寒い笑い泣き


音符夫の実家の隣の敷地に建てさせてもらうため義実家と並んで外観に違和感がないかうーん


音符実家の一部を解体することになるので、解体補修込みでできるか


以上の条件に合うHMを探すため、

私達は高機密高断熱、外観のかっこよさを重視することにしました。

その中で一条工務店、小林住宅、住友不動産の3社に絞り込んだので、それぞれの良かった所キラキラ、うーんしょんぼりな所を書こうと思います。


一条工務店

良かった所右矢印

上三角モデルハウスがほぼ標準仕様で建てられているため、暮らしの想像がしやすいおねがい

上三角地震などの災害に強く、全館床暖房で家全体が暖かく快適キラキラ

うーんな所右矢印

下三角立地条件の問題で採用したかったさらぽかのお家が建てられないえーん

下三角間取りの自由度が低めダウン

下三角家の解体補修はあまり得意でなさそうあせる


小林住宅

良かった所右矢印

上三角3社の中で一番、自分達の家づくりに情熱を持って対応してくれたおねがい

上三角HMの中でもナンバーワンの機密性スター

上三角実家の解体補修についてもしっかり考えてくれた!


うーんな所右矢印

下三角機密性が故?の音の反響がすごい汗うさぎ

下三角部屋が乾燥しやすいので加湿器必須汗


住友不動産

良かった所右矢印

上三角高級マンションも手がけているため、注文住宅でも高級マンション並みの設備が標準で付いてくるキラキラ

上三角外観も内装もとにかくスタイリッシュでカッコいい笑い泣き

うーんな所右矢印

下三角見積もりの段階で建物自体の予算がギリギリで外構なども含めるとオーバーしてしまうガーン

下三角実家の解体補修に対する対応が杜撰で誠意が感じられなかったので残念あせる


以上のことを加味して私達は小林住宅に決めました!!

一番は対応してくださっている部長さん、担当者さんの熱意ですねキラキラ





ランキング参加しています晴れ

クリックしていただけると励みになりますキラキラ

下矢印下矢印
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



小林住宅