地元を活性化する活動!それがワクワク飲みの目指す道! | ザ・飲み会伝説!地域密着型飲み会『ワクワク飲み』と居酒屋のコラボレーションで日本全国地域活性化プロジェクト!

地元を活性化する活動!それがワクワク飲みの目指す道!

■ 地元を活性化する活動!それがワクワク飲みの目指す道!

ワクワクさまです♪疋田です。
>>短期間で“自分発”のコミュニティを創る秘訣を配信中!


地震の影響は直接の被害だけでなく、間接的な被害も大きいですね。

第2回神奈川ワクワク飲みを開催する予定だったお店。

$日本一の飲み会『ワクワク飲み』流パワーコミュニティの作り方!-水炊きダイニング 匠

このお店も地震の影響をかなり受けたようです。


食材が入荷出来ない!!


と、昨日、ワクワクコアメンバーでアニキ的存在のひろさんから連絡を受けました。


大手チェーン店なんかは、独自の配送ルートを持っていると思いますが、個人でやっているようなお店は厳しいですよね。

同じようなお店は数えきれないくらいあるんじゃないかな・・・。

お店がオープン出来るような状況になったら、改めてお店に行こうと思います。


で、急遽神奈川ワクワク飲みの会場を、ちょくちょく個人的にお世話になり、第1回の会場でもあったこのお店に!


このお店も地震の影響を受けてるそうです。

このお店が入ってるスーパーの本館(お店自体は別館)が地震の影響で天井が崩れたりで営業出来ない。

そのため、ここに入ってるお店も本体が営業するまでは営業停止ということらしいです・・・。

それでもオーナーが奮闘してお店はオープンしているそうですが。


地震のあった日も、家に帰れない方のために朝までお店を開けてサービスしていたそうです。

苦しいのは自分だけじゃない!と置かれている状況下で最大限のサービスをしていた。

でも、今の現状は地震から客足がパッタリ・・・。


そんなお店を僕らは応援したい!!


だからこそ、少ない人数でもいい!!

集まれる仲間だけでも集まって、少しでもお店のプラスになればイイ!!


ワクワク飲みは、「飲み会から日本を元気にする!」という想いで続けられています。


今出来ることは何か?

この状況下だからこそワクワク飲みを開催して、お店の危機を一緒に乗り越えるために協力すること。


これが今回ワクワク飲みを開催する理由です。


先日、疋田が一つの想いをもって活用しているFacebookの朝日の投稿に対し、「浅はかであり、それが日本の将来の何のプラスになるのか?」的なコメントを残すような方もいらっしゃいました。

非常に残念であると同時に、価値観の合わない人は寄ってくる必要がない!ということも強く実感しました。


こうやって想いに共感し、その想いを共有して一緒に歩んでいける仲間。

それが大事なんです!!


ってことで、今月もワクワク全開でヨロシクお願いします(^_-)-☆


第2回神奈川ワクワク飲みは3/19(土)19時からです!

↓↓↓↓↓
■第2回神奈川ワクワク飲み

日程: 3月19日(土)
時間: 19:00~21:00
場所: グランサッソ
※当日は直接お店にいらしてください。
定員: 先着12名限定
会費: 4,000円

参加希望者は、こちらのリンク先記事にコメント残して下さいね(^_-)-☆


>>アメブロ以外の方はこちらからお申込み下さい!


それでは、沢山のお申込みお待ちしてます('-^*)/
(12名限定ですがw)


夢に向かって達成しようと動くことが、
何よりも一番ワクワクすることですo(^o^)oワォ!