人は食べたものから出来ている。

細胞一つ一つに栄養が十分に行き渡っていないと、さまざまな不調が出てくるガーン


不妊もその症状のひとつひらめき電球

特に不妊治療が上手くいっていない人は、

・アレルギー体質

・頭痛もち

・風邪を引きやすい

・食後の眠気

・空腹時のイライラ

・うつっぽい

・落ち込みやすい

・PMSがある

・甘いものがやめられない

・塩辛いものが好き

・下痢または便秘がある

・体温が低め

など…

不妊だけじゃなくて、他の症状も重なっていませんか!?


私も実は、沢山該当していたんです。

卵胞が育たない、妊娠しても育たない、、、

自分が作り出していたことに気づくのが遅かったと後悔ショボーン


もっと、早く気づいて欲しいんです。

沢山の人にキラキラ


女性の8割〜9割の人は鉄欠乏って知ってますか?

鉄欠乏=貧血ではありませんびっくりマーク

貯蔵鉄と呼ばれるフェリチンを見ないと鉄欠乏は分からない。

婦人科で、フェリチンお願いしても30くらいあれば正常ですねと言われてしまう…汗

妊娠するためには、もっとあった方が良いと言うこと。


奥平先生の本には、うつの人だけではなくて女性は必ず読んだ方が良い情報が沢山書いてあります。先月、最新版がリニューアルされたので是非読んでください📖





こちらは、血液検査の栄養解析が詳しく書いてあります。自分にどの栄養素が足りていないのか照らし合わせて見れます📖




これは、どちはかと言うと栄養療法のレシピが書いてあります。妊活中の参考になる栄養の摂り方が沢山📖



分子栄養学を一般人に伝えている大人気の信長さんがついに本を出されました。

栄養素を分類別に書いてあったり、栄養価の高い旬の食べ物が分かりやすくまとまっています📖




私の分子栄養学の協会の先生の本。

子供ができる前から読んでおいた方が良い本です。妊娠中のトラブルや産後のうつ対策、育てやすい子を産むためには是非参考になります📖