鼻水がねんじゅう出ます。アレルギーなんですよ。
外に出るとたらーって出てくるし、ティッシュも持ってるけど思い切り鼻をかみたいときは、下品なおじちゃんがやるように「ぶしゅー!」って外に出すことがあります。
もちろん誰もいないのを確認してからやります。

そんな、誰もいない細い通りで毎回やるので、いつしか自分のなかではその通りを「ハナミズ通り」と呼ぶようになりました。
当たり前ですけど誰にも言ってません。

その細い道を通ると、鼻が調子よくても「ぶしゅーー!」って出したくなるのはこのせいかな。

汚いですけどね、これをするとしばらく鼻が調子いいのですよ。鼻水をずーずーとすするのは、菌を身体のなかにいれてることになってよくないんです。
外国ではタブーです、外にだすほうがよほどお行儀がいい。

でもティッシュがマナーですな、はは。

ティッシュを持っててそこにぶしゅーー、ってする時ももちろんありますが、
なんだか気持ちよくないんです。

ハナミズ通りが懐かしいと思う瞬間。

そんなこんなで、また鼻がゆるくなる季節がやってきそうですね、
冬は嫌だなー。

ずっと夏でいてほしい、常夏の国で暮らしたい。

夢ですよ。常夏。