今日も富山は凄く暑かったです。
30℃は確実に超えていたと思うのですが、梅雨はいったいいつ来るんでしょうね・・・。

$レンガ積みの家に憧れて

さて、家の中に入るとテレビ台が設置されていました。
このテレビ台も造作なんですよね。

一般的な家具屋さんに売っているテレビ台では我が家に合わないと思ったので
担当営業さんにお願いしてありました。
営業さん自ら板の角を落としたり塗装をしたりして素敵なテレビ台になっています☆
板に記載されている墨出し用の記号なども敢えて見せることにより雰囲気が更に出てると思います。



$レンガ積みの家に憧れて

また、ペレットストーブの搬入も行われていました。
しかし、ここでちょっとした問題が・・・。

$レンガ積みの家に憧れて


こんな風に直接壁を抜いてペレットストーブを設置した場合は特に問題ないのです。


$レンガ積みの家に憧れて


しかし、このように煙突を室内で立ち上げて設置する場合は
レンガ架台からペレットストーブが少しはみ出してしまうのです。


・・・どう考えても煙突を少し室内で立ち上げた方が色気がありますよね。
勿論、担当営業さんはその事も把握していて、すぐに現場でカンファレンスを行いました。


その結果レンガ架台を2段増設していただくことになり
土台が台形っぽくなり、更に素敵になることになりました。
完成見学会の後にレンガ台の増設と設置になる予定です♪

$レンガ積みの家に憧れて


近くで見るとこんな感じです。
我が家には光沢の無いマットブラックが一番合うと思います♪
素材感がよく出ていますよね♪

$レンガ積みの家に憧れて

扉を開くとこんな感じです☆
煤や灰は外に出てこないようにガラスが設置されています。
これを外すことは難しいです。
なので薪ストーブのように中で何かを焼いたり、上で何かを煮込んだりすることは出来ません。

しかし、本物の火は心が落ち着きますよね。
炎の形も薪ストーブには及ばないものの、ペレットストーブの中でも色気があります。

$レンガ積みの家に憧れて

ここにペレットを投入して、ボタンを押すだけでストーブに火が着きます。
基本的な手間は石油ストーブと同じですが、インテリアとしても全然違うと思います。

レンガ架台が出来上がって設置されるのが楽しみです♪



最後までお読みいただきありがとうございます☆
ペレットストーブもテレビ台も素敵だねと思った方も、そうでない方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ レンガの家へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ