台風によるフェーン現象の影響か物凄く暑い日が続いております。
こんなに暑いとカキ氷が食べたくなりますよね(汗

$レンガ積みの家に憧れて

白玉宇治金時が食べたい・・・。
ムシャムシャ食べて頭がキーンとなりたいです。。

新しい家の中に入ると、2階のエアコン1台だけで
家の中がかなり涼しいんですよね。
今夏は期待出来そうな気がします♪

さて、本題に入ります。
家の中は殆ど完成している状態です。
しかし、アイアンの小物とペレットストーブの搬入がまだでした。

$レンガ積みの家に憧れて

今日はそのアイアンの小物が装着されていました。
この小さなタオル架けですね。
顔を洗ったり歯を磨いたりした後に、清潔なタオルで拭きたいですもんね♪

$レンガ積みの家に憧れて


トイレにはリモコンとアイアンのトイレットペーパーホルダーが装着されていました。


$レンガ積みの家に憧れて

使いやすいかどうかは、使用してみないと分からないですが
この空間によく合っていると思います。
便座に座ってみたのですが、もう2~3cm扉側にあるほうが使いやすいと思うので
完成見学会の後にでも補修していただこうと思います☆


$レンガ積みの家に憧れて

外構も少しずつ進んでいます。
隣家との間にレンガチップが敷かれました。
これであまり雑草が生えなければいいなぁ~。
あまりに酷かったら、ここにだけは除草剤を散布するかも知れません。


$レンガ積みの家に憧れて

カーポートの下の土間コン打設も行われていました。
固まった後に散水をして、急速に固まるのを防いでいました。
丁寧なお仕事をされているなぁという印象でした☆

$レンガ積みの家に憧れて


レンガの立水洗も完成間近です♪
レンガ積みの家に、レンガチップにレンガ立水洗なので、
あまり映えないように思われるかも知れません。

このスペースには少し鉢植えなどを置いたりしてみようかなと思ったりもしています。
担当営業さんのアドバイスも聞いて、素敵に仕上げていきたいと思います。


$レンガ積みの家に憧れて

暑いのでタイカレーを作りました。
バイマックルーの香りが強烈ですが、とても美味しいですよね♪
暑くなるとエスニック料理も食べたくなってきます(笑



最後までお読みいただきありがとうございます☆
もうそろそろだねと思った方も、そうでない方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ レンガの家へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ