今日は暑い日となりましたね。
既に初夏の域に入ってきたのでしょうか。
これから、夏に向けて身体を絞っていかないといけません。
秋には100kmマラソンを走る予定ですし、夏は登山もありますしね。


さて、本題に入ります。
我が家の場合は素朴な家を目指していることは何度もblogで記載してきたと思います。
ニトリなどの家具店で販売されているものでは、家の雰囲気に合わない物も多いので
必然的に造作品が多くなってしまいます。


$レンガ積みの家に憧れて


その中の1つである、造作食器棚が設置されていました。
まだ取っ手は装着されていませんでしたが、アイアンのものが付く予定です。


$レンガ積みの家に憧れて


そして、この画像なのですが
以前の家とちょっと違う所があるのが分かりますか?
勿論、奥に食器棚が出来ていることは抜きにして・・・。




$レンガ積みの家に憧れて

これは前日にLDKをパノラマで撮影した写真です。





・・・化粧梁の色が違いますよね♪
気づかない人も多いかも知れませんが(笑



$レンガ積みの家に憧れて$レンガ積みの家に憧れて



以前撮影したものと比べると、茶色っぽくなっていますよね☆
梁の色が濃く塗装されたことによって、カントリーっぽい柔らかな雰囲気から
グッと締まったように感じます。


$レンガ積みの家に憧れて


2階吹き抜けから下を見ても、今までとは全然違って見えます。
施主以外はそれ程気にもならない部分かも知れませんが(笑


家の雰囲気がどんどん良くなってきています☆
今後、どう変化していくか楽しみです♪




最後までお読みいただきありがとうございます☆
雰囲気がよくなってきたね思った方も、そうでない方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ レンガの家へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ