シューズクロークを作られた方もいらっしゃると思います。
ウォークインクローゼットなどと同じで、
これからはシューズクロークも標準的な設備になってくると思います。

しかし、我が家は間取りの関係上採用は見送りました。
子供が出来た場合などに玄関ホールの所がコートなどでゴチャゴチャするような気がしたからです。
なので、普通の靴箱を採用しました。

女性の読者も多いので、ここで言うのは何ですが
女の人って靴の量が物凄く多いですよね・・・。
僕なんかは、革靴とスニーカーと長靴とランニングシューズ2足と
登山靴とダイビングシューズくらいしかありません。

しかし、妻はパンプスにスニーカーにペタンコの靴に・・・
よく分からないですが、たくさん靴があります(笑
同じパンプスでも色違いのようなのも持ってたりしますしね~。
なので、靴はある程度収納することが出来ないと溢れてしまいます。


$レンガ積みの家に憧れて


なので、我が家の靴箱はかなり大きなサイズにしました。
登山靴や長靴、ブーツなども仕舞えるようになっています。
大工さんの造作品で素材は桐です。
これに可愛い扉がついて、玄関のアクセントにもなっていく予定です☆


$レンガ積みの家に憧れて

昨日、家を見に行ったら階段の施工が進んでいました。
踏み板はこんな感じのものを採用しています。
合板ですが、可愛い踏み板だと思います♪


$レンガ積みの家に憧れて

蹴上部分も可愛いものになっていると思います☆
タモの無垢フローリングもいいですが、少しポップな感じの合板もなかなかいいですよね♪
また、無垢フローリングとタイルのいい橋渡しになっていると思います。

$レンガ積みの家に憧れて

仕事が夜中に終わったので、行ってみました。
真っ暗の中なので写真も暗いです(汗
まだ手すりがついていませんが、素朴な雰囲気が感じられるような気がします。
どんな風になっていくのか楽しみでなりません♪




最後までお読みいただきありがとうございます☆
靴箱いいねと思った方も、そうでない方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ レンガの家へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ