一般的に構造的な梁を見せるのは非常に難しいです。
特に我が家は梁に米松を使用しているのですが、松ヤニが落ちてくる可能性があります。
なので、化粧梁を天井に貼り付けて、素朴感の演出をすることにしました。

$レンガ積みの家に憧れて

ちょっと画像が暗くて見えづらいかも知れませんが、天井の下に並んでいるのが化粧梁ですね。
これがあることによって、かなり雰囲気が変わってくると思います。
面に凹凸をつけることによって、影と光の部分が出来るので素敵な雰囲気が出てくると思います。

$レンガ積みの家に憧れて

ちなみに天井も貼られました。
1Fと2Fの間にはセルロースファイバーは入りません。
入ったほうが足音は響かないと思いますが、色々な理由で入れないことにしました。
勿論、2Fの天井には入りますが、まだ施工はされてないようです。
天井のファイバー吹き込みは迫力がありそうです!

$レンガ積みの家に憧れて


半五角形部分のレンガもだいぶ積まれてきました。
この角の部分が凄く好きなんですよね♪
早く外壁が完成しないかなぁ~( ´艸`)




最後までお読みいただきありがとうございます☆
天井化粧梁は素敵だねと思った方も、そうでない方も
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ レンガの家へ
にほんブログ村

マイホーム ブログランキングへ