トイレやお風呂もLIXILが標準の我が家は、キッチンも勿論LIXILです(笑

IKEAのキッチンのような可愛いのもいいと思ったのですが、
キッチンは毎日の食事を作る大切な設備なので、デザインよりも実用的なものにしました。

$レンガ積みの家に憧れて


サワケンホームの標準はLIXILのOVA2という種類です。
これは前INAXが特定ビルダーのみに卸していたもので、使い勝手がいいものと感じました。
天板とシンクは人工大理石にして、汚れが目立ちにくくしました。
ちなみにオール電化なのでIHクッキングヒーターです。

$レンガ積みの家に憧れて

食器洗い洗浄機はミーレの60cmのものにしました。
一度に多く洗うことが出来るし、洗浄力も国内産と比べていいとの話なのでお願いしました。


$レンガ積みの家に憧れて


更に家庭用シンクピアを導入することにしました。
生ゴミ処理機なのですが、シンクから直接流すことが出来ますし、
1日1Kgまでなら分解してくれるので、ゴミ出しが楽ちんになります。

生ポンドライと迷いましたが、こちらにしました。

新しい家に住んだら、しなければならない家事が劇的に減少することを楽しみにしています☆



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ レンガの家へ
にほんブログ村


マイホーム ブログランキングへ