文字から創る最強マインド!
誰の目も気にせず
楽に生きる心を育てま書♪コーヒー


【大阪南森町・河内長野・オンラインで
美文字レッスン開講中!】

筆耕士・少人数制
小筆・ペン字書道教室主催
一筆愛(いっぴつ あい)です。

 

 

これから始まる賞状コースの前に

よく書く賞状用語や名前の練習を

していただきました。

 

 

 

同じ大きさで

きっちりと整った文字が

書けなければ

賞状を書いても

見栄えがあまりよくありません。

 

 

この文字の土台があって

賞状があります。

 

 

昔、習い始めたときは

細字の練習ばかりではなく

早く賞状書きたい~!

って思ってた20代の私。

 

 

でも、この細字の基礎が

どれだけ大事かが

あとから思い知りました😁

 

 

 

今日の生徒さんは

しっかりどっしりとした

字を書かれていて

とても立派でした。

 

 

生徒さんのこれからが

楽しみです♪

 

 

賞状を書きたいと

習い始めた書道ですが

やはり賞状書きが

一番好きな私です。

 

 

真っ白な紙に

1から自分で創りあげていく過程が

楽しいんです。

 

 

手書きのお手本書きも

楽しいです♪

 

 

 

今朝は生徒さんと

バインミーでモーニングしてからの

レッスンでした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EO光チャンネルの夕方の番組

「ナジャ・グランディーバのチマタのハテナ」に

VTRで出させていただきました。

 

こちらからご視聴可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
下記は1回のレッスンでの
生徒さんの変化です。
 
 
 


一筆 愛
(いっぴつ あい)
 

 

 

X