書道暦20年

筆耕暦16年

 

大阪梅田、南森町、河内長野で

ペン字・書道教室をしています

一筆愛(いっぴつ あい)です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

プロフィール


現在募集中!

 

◆12/12(木) 19~21時
『第6回 薬膳カレーとコラボで書!』
北新地 AZUCURRYにて開催
 

◆来週12/16 朝7時半~9時
『夢を叶える朝書道』
南森町にて開催
 

◆12/18 10時半~12時
『美文字カフェ』
グランフロントのカフェで開催
 


お申し込みはこちらから

 

 

こんにちは。

寒くなったと思ったけど

最近またちょっと暖かいなと感じる大阪です^^

 

 

 

さて、今日のタイトル

字は遺伝ではありません。誰でも変わります!

ですが

 

 

これ、本当に結構多くの方が

遺伝って思ってらっしゃる方が多いのです。

 

 

事実、私の家族の字って、皆違います。

誰一人似た字を書いてません。

 

 

私は昔から上手に書けてたわけでもありません。

ただ、書く事は好きでした。

でも、「好き」と「上手」は違います。

 

 

好きだからというよりは

私は筆耕の仕事がしたいからと言う理由で

書道教室に通い始めました。

 

 

そして、通い続けるうちに

だんだん字が変わって行ったのです。

めちゃくちゃクセ字だったのですが

それが少しずつ直っていきました。

 

 

それに私が通ってた教室に習いに来られる方の中には

60歳以上の方も多くいらっしゃって

その方々が字が変わるのを間近で見てますので

本当に誰でも何歳から始められても変わります^^

 

 

自分だけは例外だ~!とかないです^^

本当に少しのコツで誰でも何歳からでも

字は変わります^^(あえて2回言いました!)

 

 

 

 

今日もお読みくださり有難うございました。

 


一筆 愛
いっぴつ あい

 



   HPはこちらから

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

 

 


◆下記のLINE@からのお申し込みも受け付けております♪
 「〇月〇日 〇時~ レッスン希望」とメッセージください^^
 

 

友だち追加

http://line.me/ti/p/%40gmu1225x
もしくは
ライン ID:@gmu1225x
で検索お願いします。

 


 ◆Eメールの場合は下記までお願いします。

ai.ippitu@gmail.com